見出し画像

素直になって

ご無沙汰しております。
だいーぶ、疎かになっておりました。
久しぶりの投稿です。

今回はかなりスピリチュアルな感じになってしまっているので、今までのものとは色が違います。
そういうのが苦手な人はスルーしてくださいね。

スピリチュアルっていうカテゴリ分類される自体、私は好きじゃなくてw
浄化とか、手放しとか、スピリチュアルとか、そういうのは私の中では日常のことなので、特別扱いしたり、イベントにするのが好きではないのです。
まあ、その辺りのことは長くなるので、また別の機会に投稿しますね。

今回はすごーく簡潔に、起きたことと、伝えたいことだけに絞って書きます。

前置き的に言っておきますね。
多分この後の話、何だそれ?ってことが多いので。
私は言葉以外のコミニュケーションが出来るので(本当は誰にでもできるんだけど、その話も長くなるので、別の機会に投稿しますね)、モノとコミニュケーションしたりとか、神様とコミュニケーションしたりとか、日常のことなんです。

で、数日前に背中に輪っかがあって、とても美しくて、神様のような人が現れたんです。
優しくただ微笑んでて。
何だ?!ってなるじゃないですか。
だから「あなたは誰ですか?」って聞いたんですよ。
でも私、神様事情にかなり疎くて、無知なんで、全くわからなくて、すんません状態でw
で、その人が言うんですよ。
◯◯さんに聞いてごらんって。
だから、聞いたわけです。
◯◯さんにw

こんな人が現れたんだけど、誰だろうか?と。
イメージに近い画像を探して、こんな感じと伝えたところ、それは如意輪観音様だよと教えてくれました。

へぇーと思いながら、どこかで腑に落ちず、イメージで画像検索。
如意輪観音 マリア。
マリア様のようにも見えたので、追加して検索。
で、出てきた画像を見てたら、ああ、この人かもしれないと思って調べてみたら、ここに居るんだってわかったので行ってみました。

ものすごく近くにいたw
西新井大師です。
大師の中に女人堂というのがあって、そこにいらっしゃいました。

教えてもらった通り、如意輪観音様でした。
会った瞬間に、やっと会えたみたいな感動と、辿り着けた!みたいな感動で涙が出てしまう。
側から見たら完全にヤバいやつw
まあ、気にしないんですけどね。

目立たないところにあるのに結構人が来るので、少し離れたところで語りかけました。
「あなただったんですね。会えて嬉しいです」まず気持ちを伝えてから本題に。
個人的なことでいくつかやりとりをして、また涙して、感謝をしつつ「何かあなたのお手伝いを私にできることはありますか?」と聞いてみると何か伝えてほしいことがある様子。

「素直になって」

だそうです。
それを沢山の人に伝えてほしいようです。

わかる人にはわかるだろうし、響く人にはもう伝わっているので、余計なことは付け加える必要もないし、私はあくまで媒体なので、こういう時に、自分の言葉を添えたくないんですけど、今回は補足で伝えたくなったので、書きます。

後からきたものなので、これに関してはどう捉えてもらっても構わないです。
スルーしてもらっても構いません。

会いたい人はいますか?
その人になぜ会わないのですか?
その理由はそんなに重要なんでしょうか?
自分の想いを伝えたい人はいますか?
その人に伝えないのはなぜなんでしょうか?
その理由はそんなに重要でしょうか?

あなたの会いたい人は、当然のように会えるわけではありません。
当然のようにくると思っている明日に、その人がいるかはわかりません。

私は、会いたい人には今すぐ会った方がいいと思いました。
それが出来ないのなら、会いたいとちゃんと伝えた方がいい。

誤魔化すことに慣れる必要はないんです。
自分の本心を知ることはとても大切なことなんですよ。
それがどんなに惨めに見えても。

寂しいなら寂しいでいいんです。
そうなんだね。
寂しかったんだね。と知るだけでいい。
大事なことは、知った後にどうするかということ。
今すぐ何かできなくたっていい。
そのことをなかったことにしないことが大事なんです。

前に進む歩幅は皆んな違うので、誰とも比べなくていいんです。
自分は自分のペースで歩めばいい。
ただ、素直になって、今を、自分を見つめてほしい。
そして、ここからもっとどう良くなる?
ここにはどんな可能性があるんだろう?と目を向けてください。

あなたの素晴らしさを知る事はきっとあなたの力になる。

自分を知ることはきっとあなたの力になる。

余談ですが、西新井大師の本堂にお参りした時に弘法大師様なのかな?多分そう。(すいません。本当神様事情に無知なので)
頭を撫でてもらいました。
子供にするみたいに、良い子、良い子してもらいました。
優しいなー
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?