見出し画像

『あなたは、この地球に何をしに来たのか。』を読んだ感想

ピロリーヌ香織さんが書かれているスピリチュアルブログが面白くて、数ヶ月前から毎日読んでいます。先日初めて本を出版されたとのことで、楽天ブックスをポチリ。

本の簡単なチャートとチェックシートで、自分の魂が地球に来る前に、どの星の影響を強く受けているのか、「出身星」がわかるようになっています。
それを知ることで、「自分がこの地球で何を成すべきなのか」が判る手助けになるそうです。

以前は、どこ星出身かわからなくても別に今困らないし〜と思っていたのですが、

知ることで、「自分がこの地球で何を成すべきなのか」が判る手助けになる

という部分に惹かれたのと、先日自分の守護ガイドさんがアルクトゥルスの方だとわかったこともあり、答え合わせも楽しいかも?と思うように。

結果、色々当てはまりましたが、やっぱりアルクトゥルスの影響が1番強そう〜と思いました。逆に全く当てはまらなかったのが、勝ち負けやバトルに惹かれるオリオン。こちらは夫に当てはまり過ぎて笑ってしまいました。

子供の頃から『魔法使い』に憧れはありました。特に攻撃型より癒し系。ファイナルファンタジーやる時には、絶対白魔道士がマスト。傷治せる、生き返らせるって最強やん的な。
逆に夫はゴリゴリの戦闘狂で、全員戦士とかでやってるときも(笑)

個人的には、魂の性質がわかれば、自分の興味の方向がはっきりしたり、どんな仕事が自分に向いているか迷う時などの参考になっていいのかな?と思いました。

かくいう私も、今仕事らしい仕事を特にしていないので、何をしたらいいのかな〜とまだまだ迷い中。

まあでも、考えすぎてしまうより、このnoteを始めた時みたいに、自分がやってみたいと思ったことを取りこぼさずに色々やっていけば、自然と道が開けていくのかな、と思いました。


スピリチュアルは、ちょっと…と興味の無い方も、気楽に家族や友人とやってみるのも楽しそう。
最終章には、ピロリーヌ香織さんの体験談も載っていて、こちらも面白かったです。

ご興味のある方はぜひ。

※この紙の本はオンデマンド印刷という種類で印刷に数日かかります。私は楽天で注文してから約1週間程で届きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?