見出し画像

初めてのリーディング体験で守護ガイドの名前を知ったお話

(初note投稿で、ガクブルしています。あわわ。)

今までスピリチュアルとはほぼ無縁の生活を送っていましたが、ひょんなことからここ1年でぐっと身近なものになりました。

無縁とは言いつつ根が単純なため、いわゆる「見えない存在」についてはこんなに"視える”という人が世界中にいるのだから、自分には全くわからないけど本当にいるんだろうな、と思っていました。
そう思うほうが楽しいし。

本やインターネットで様々な情報に触れるにつれ、『誰にでも必ず最低1人は守護ガイドが存在する』という事を知りました。

まじで!?めっちゃ知りたい!!!!!!

それからnoteでひたすら「守護ガイド」で検索。
そして見つけたんです、ピッタリの記事を書いている方を! 

衝動的に、申し込んでました。
で、わくわくしながら待つこと1週間、とっても丁寧かつ愛に溢れたメッセージが送られてきました。

まず言いたいのは、リーディングを受けて
すーーーーーーっっっごく良かった!
という事です。

ホントにいたんだ、私にも。自分が生まれてから、ずっとそばで見守ってくれていた存在が。それだけで、涙が出ました。うれしい。ありがとう、の気持ちでいっぱいになりました。


以下、リーディングの内容への詳細な感想です。
もし今後、この記事を読んでいただける方がいるなら、何かのお役に立てばと思い、ほとんどのメッセージを引用させていただきました。
(なので文章の長さはどうかご容赦下さい!)

ハイヤーセルフ:エゴのない自分自身・高次元の自分自身
守護霊:守ってくれている存在。血縁者、ご先祖様など。
守護ガイド:宇宙の知恵を教える者。宇宙の存在。

守護霊と守護ガイドは途中で他の存在と交代することがあります。
守護ガイドは1人の人間につき1体~数体の存在がついています。

今回アクセスするのはあなたの守護ガイドです。
------

○○さんのエネルギーフィールドにお邪魔してメッセージをいただきました。○○さんにメッセージをいただけるガイドの方、とお呼びしましたら出てきてくださいました。

(失礼ですがお名前を伺ってもいいですか?)
アナン

(いつから○○さんのガイドをしていらっしゃいますか?)
生まれたときから。

(○○さんに今必要なメッセージをお願いします)
彼女はとても頑張っている。
子どもたちをとても愛しているよ。
でも少し心を強く持って。

トマトを食べて。ミカンも。
下半身のチャクラが弱い。
グラウンディングもして。
自然の中に行って。

甘いものを食べ過ぎないで。

(※○○は私の本名です。)

YUKIEさんのリーディングより抜粋


守護ガイドはアナンさん
・男性のエネルギー
・アルクトゥルス出身(=アルクトゥルスは天使のエネルギーとも言われ、守護天使とも呼ばれるそう。)
 ・アナンという名前は「自分自身を思い出す」、守護している人間に自分の本質を思い出させるために存在している、そういう役割があるそうです。

ずっと自分に自信がなく、ふらふらしていた私にピッタリなガイドさん。激しく納得です。

★彼女はとても頑張っている。
子どもたちをとても愛しているよ。
でも少し心を強く持って。

ずっと子育てで悩み続けている自分にとって、その一言だけで救われた気持ちになりました。私はちゃんと、子供を愛せているんだ(爆涙)
そして心を強く、か…。


★トマトを食べて。ミカンも。

トマト、やっぱり言われました(笑)
事前に、先にリーディングを受けた方の感想を読んでいましたが、皆さんトマト祭でした(笑) しかもミカンの追加。
(トマトは赤い色が第一チャクラに対応し、その栄養素は第五チャクラにとてもいいそうです。ミカンのオレンジ色は第二チャクラに。)
最近全然食べてない。食べなきゃ。


★下半身のチャクラが弱い。
グラウンディングもして。
自然の中に行って。

おぅぅ…図星です。そもそも運動不足で体も固い。
グラウディングはしたことないなぁ…。
まずは近所の神社にある巨木に会いに行く、とかでもいいのかなぁ?


★甘いものを食べ過ぎないで。

耳が痛いです。気を付けます。


☆☆他にもいくつかメッセージをもらいましたが
ざっくりいうと
「大丈夫だから、自分をしっかり持って!」
というアナンさんからのめっちゃ優しい気持ちを感じました。


☆☆YUKIEさんに事前に伝えていた質問にも答えてくれました。

(○○さんからの質問です。「子どもへの向き合い方は今のままでいいのか」ということです)
今のままでいいよ。
でも心配はしないこと。
子どもというものはひとりで勝手に育っていく。
心配するのは親のエゴだよ。
君のエゴから子どもたちを自由にさせて。

(心配を手放せってことですか?)
そうだよ。
心配をすればするほど子どもを縛っているということになるよ。

ああ、もう仰る通りです。
日々、反省です。

親という漢字は「木の上に立って見る」
子供の成長を「見守る」というのが親の役割。
なのにずーっと過保護&過干渉の鬼だった私。

信頼→何があってもOK=愛
心配→「私の」期待通りの結末にならないかも=縛り(酷ければ呪い)

ここ最近にようやく気付いたところです。
愛があれば大丈夫。
でもまだまだ修行中です(苦笑)

☆☆そして、カードも2枚引いてもらいました。

★オラクルカード2種
1「25 ROUND AND RAOUND/堂々巡り」
基本の意味:学びが終わってないときの悪循環・絶つべきサイクル・新しい視点からパターンをとらえる 

2「私は、純粋意識に近づくのに必要なことは何でもします。」

★カードから受け取ったメッセージです。
「学びの途中です。心を整えてください。あなたの本質の意識を目覚めさせてください。」

★1のカードの説明書からの補足です。
「あなたは後退したように感じているかもしれませんが、このカードは、本当はあなたが以前より高いレベルにいて、周りの状況を見下ろしていることを伝えています。あなたは何かを学び、努力し、過去にはまったサイクルを断ち切るでしょう。あなたは広い視野で最初の一歩を踏み出すことで、そこから学んだ智恵や知識にアクセスすることができます。」

カードのメッセージから、○○さんは今はまだ自分の本質を知るという学びの途中であり、瞑想や内観をして内面を整えていくということが大切だと言われています。1枚目のカードは○○さんの質問に対するガイドの答えのような氣もします。ぜひお子さんたちのことを視点を変えて見るということをしてみてください。

もうここまでくると、ぐうの音も出ません。
あらゆるメッセージが刺さりすぎる。
全てお見通しなんですね。
ずっと首は赤べこ状態。

でも、方向性は合ってるという事がわかり、安心しました。コツコツ頑張ります!

最後に他に何かお伝えしますか?とお聞きしましたら「力になるよ。僕の名前を呼んで。」
とおっしゃっていました。

どこまでも優しいアナンさん。
私は愛されている、と感じることはなんて幸せなことなんだろう。ずっとそばにいてくれていると思うだけで、泣きそうです。

アナンさん、これからもよろしくね。

最後に。
リーディングをしていただいたYUKIEさんに、深く感謝いたします。
本当にありがとうございました。


追記:リーディングをしていただいた時間前後に、暗い寝室の中、ふと緑色のオーブ?のようなものが見えた気が。気のせいかもしれないけど、アナンさんだったら嬉しいなぁ。。。なんて。

サポートいただけたら、嬉しいです。 子供達の学費に当てさせていただきます🍀