マガジンのカバー画像

ステキな笑顔で暮らす人インタビュー@熱海

7
運営しているクリエイター

記事一覧

感動体験できる場をつくることが好きなんだ。そして、そこがお気に入りの居場所に。【…

熱海と言えば、クルーザーやボートがたくさん並んだマリーナ(係留所)の姿を思い浮かべる人も…

2年前

仕事だけが軸だった私なのに、暮らしが楽しくなってきた。【齋藤めぐみ】

自分の肌感覚の合う街に住み始めることで、暮らしの価値観が一変していく。今回は、移住したこ…

3年前

家にはこだわらないけど、住む場所にはこだわりたい。【山本康太郎】

普通の人は住めないような状態の空き家をDIYで修復しながら暮らす。持続可能な暮らしのデザ…

3年前

会いたい人がいる場所で暮らしたいと思ったら、熱海と鳥取になった。【岡田 良寛】

場所にとらわれずに好きなことをしながら好きな場所で暮らす。仕事も暮らしも、今どきなやり方…

3年前

このまちで過ごす人たちがクセになるカフェバールを作りたかった。【加藤 麻衣】

10年ほど働いた都内の会社を辞め、熱海でカフェバールをやるために移住した 加藤麻衣さん(以…

3年前

場と人に面白さを感じて、自分もこの街に混ざってみたいと思った。【戸井田 雄】

元々は美術作品を制作していた生粋のアーティスト。アート活動のつながりで訪れた熱海の地でま…

3年前

別居から始まった結婚生活。移住は自分の価値観とタイミングで決めた。【戸井田 明日香】

ご主人が熱海で活動を始めたことを機に結婚をしたけれど、結婚当初はご主人だけが二拠点暮らし。当時は週末を一緒に過ごす生活だった戸井田明日香さん。熱海に通う回数が増えてくる中で、少しずつ街に魅力を感じ、結婚から4年ほど経った2017年6月に川崎市から熱海市に移住してきました。 【プロフィール】戸井田 明日香 (Asuka Toida)移住:神奈川県川崎市 → 静岡県熱海市 『熱海に移住した理由』が気になり聞いてみると、最初に出てきた答えは意外にも自然環境についてでした。

スキ
7