運転下手すぎな件について①


平成18年5月に運転免許を取って早17年。
教習所から一生出られないんじゃないかと思うくらい運転が下手で、最初に払ったお金じゃ足りなくて課金しました(笑)  

入校したのは大学1年生の春休み。高校生の免許ラッシュと重なり、なんなら夏休みの方がましだったのではないかと後悔した。

最初MTで取る予定(当時介護施設の車はMTが多かったので就職するとき困る)だったけど教習車が古く座席も上がらずで、身長が小さい私はその時新車になってたATにした。多分MTだったら一生免許は取れなかったと思う。

教習ではとにかく下手くそでS字もクランクも乗り上げてたし、車幅が全く分からなかった。
仮免取るまでに時間がかかり、路上教習は数時間分しか残らず、追加を払った(笑)

路上に出ても相変わらずで、教官からは毎度怒られてた。

卒業するまでに丸3ヶ月位かかった。

試験場は一発で受かった。

当時、親の車しかなく免許取って数年はペーパードライバーでたまに運転したらしたで家の駐車場に入れられない、車をバックで停めれないついの果にはガードレールに助手席のドアをぶつけて壊すなどやばかった(笑)

平成23年にボウリング場に勤め始め、夜勤務は帰りにバスが無いから車で行かなきゃいけなくなり、帰りお母さんに迎えにきてもらい、死ぬ気で運転して帰ったらなんとか運転できるかもと思って運転していくようにはなった。

その後、ボウリング場にお客さんとして行くようになり、家から30分もかかるから必要な時はお母さんの車や妹の車を借りてた。   

②につづくよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?