運転下手すぎな件②

ずっとお母さんの車を借りて運転。
まぁ月に10回くらいだったかな。

知り合いにはいまだに笑われる話があります。
とある焼肉屋さんに知り合いといった際、知り合いは先に行っててあとから合流。
その焼肉屋さんは駐車場が狭く、バックで止めれないと判断。車から降りて知り合いに頼んだらまじで笑われた(笑)

令和になって就職で車が必要になり、新車は壊すからだめと言われ、中古車。

やっと自分の車になったが、この3年半の間に2回、車を壊しました。

一回は、狭い道にある狭い橋を渡ろうとして(横には車の高さくらいのコンクリートのでっぱりあり)前が切れるから大丈夫と思って行ったら助手席後ろのドアバイザーがそのでっぱりに当たり、割れる。バイザーの横も凹む(笑)

2回目は、右折でお店に入ろうてして対向車来てないのになぜか慌てて右折。
切りすぎて、運転席ドアを入口のポールにぶつけて、ドアが凹み、えぐれる、ウインカーのライト飛び出る(笑)
次の日、壊れたまま街を運転し、いとこの旦那さんの修理工場まで持っていったけど恥ずかしすぎた。
修理代、中古部品により9万でおさまった(笑)

そして本日、2000万もする立体駐車場の料金精算機を壊しそうになりました。
一階に停めてて、左にちゃんと切って行ったつもりが、精算機の土台?カラーコーンに当たった(笑)
係員のおじさん出てきて笑いながら『壊したら入り口の機械も変えなきゃいけなくなって2000万よ(笑)』と言われました。

壊さなくてよかったです。

以上、運転下手すぎな件についてでした(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?