最近のピィちゃん😺

ピィちゃん、11月18日に丸3ヶ月経ちました。小さくてピィピィ泣いてミルクもうまく飲めなかった赤ちゃんが、暴れん坊な子猫になりました。

そんなピィちゃん、先週末から大人しくなってしまいました。
先週金曜日、動物病院へ行き3種ワクチン、お腹ゆるいから検便。お腹に菌はいなかったみたいだけどお腹の調子を整える整腸剤とノミ・ダニ予防薬を処方してもらいました。

病院ではイケメンで優しい先生だったからか走り回ったり、暴れたり、噛みついたりせずめっちゃ怯えてた。。

カリカリに整腸剤かけて出したら食べない。。少量ずつ食べるが全量はたべず、元気も無くなる。。

月曜日、ノミ・ダニ予防薬を首筋に滴下。さのあと更にテンションが下がり、ずっと丸まってる。

火曜日、昼間にしばらく一緒に布団で寝る。おとなしくウトウト。夕方突然、吐き始めるも、食べてないから唾液のみ。
ご飯はウェットフードにかえてみるも見向きもせず。夜も布団で一緒に温まった。

寝たらなかなか起き上がれないピィ。

今日午前中。
しばらく一緒に布団で横になる。相変わらず元気はない。ゴソゴソしはじめたからトイレかなと家に戻したら、また吐きはじめ、背中をさする。

ワクチンとノミ・ダニ予防薬の副反応なのか元気がなさすぎる。。

明日また病院連れて行く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?