ピィちゃん。

先々週木曜日、病院へ。
体重はかったら1.5キロあったのが1.2キロに減ってた💧
ワクチンとノミ・ダニ予防薬の副作用かと思ったけど違ったみたい。
エリザベスカラー着けられる時からシャーって威嚇。体温はかるの時も鳴き叫ぶ。微熱。
とりあえず抗生剤の注射と脱水予防の点滴。
注射は足だったので鳴き叫ぶ。。かわいそうで私も泣きそうになる。

金曜日。午後一番に順番取るが4番目。16時半頃診察。診察台に乗せただけで怯えた表情で私にしがみつく。
原因わからず血液検査することに。最初足から取ろうとしたら痩せてるからか取れず、首の毛を少し刈って採血。先生下手なのか何回か差し直しでピィちゃん叫びまくる。
エサを食べてない割に元気。

血液検査の結果、特に数値に問題はなし。
抗生剤の注射と脱水予防の点滴。ピィちゃん怯えまくり逃げようとする。

病院の帰りに子猫用のチュールとウェットフードを買って帰る。食べようとしないから無理やり口を開けて食べさせると飲み込んだ。

土日、少しずつ自分で食べるようになる。
先週、月曜日くらいから調子が戻り前のように食べるようになる。

水曜日、ウェットフードのパウチ一袋完食。

木曜日、カリカリをすぐに食べてしまいおかわりほしいと鳴く。(今までガツガツ食べることは無かったのに)

金曜日、カリカリを完食。チュール興味無かったのに見せたら喜んで食べる。

ピィちゃん、4ヶ月経ちました。

元気になり、暴れん坊。コードを噛み、私のスマホの充電コード、お母さんと妹のイヤホンが犠牲になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?