2024年、リーグ初戦。

水曜日はウェンズデーリーグ今年の初戦でした。
ハンデが年末最終戦打てなくて24から30に増えてしまいました💧
練習ボールでは全くストライクが出なくてやばいな〜と思いながら始まってしまった。 

全部170代とか久しぶり。

1ゲーム目、ミスから始まり4〜6フレ連続ミス。その後立て直し、最後ターキー。相手にプレッシャー与えたつもりが相手もストライク出してて負けちゃいました。

2ゲーム目、またもミスから始まった💧スプリット以外はカバーするも最後ダブルの後にミス。

3ゲーム目、5フレにミス。後半ダブルからの9,10フレスプリット💧

4ゲーム目、ダブルからのスプリット💧なんとか立て直し178。

よくよくスコアを見ると、スプリット以外カバー出来てたらどのゲームも180代出せたなと思ったので、スプリット以外はちゃんとカバーしないといけないな。。いつもはミスを引きずってしまいますが切り替えて安定して打てたし、冷静に投げれたと思います。
アベレージ174だったので次週、ハンデちょっと減るかも。

チームは年末と一緒で全敗💧
残り3週で巻き返します(笑)

前にリーグを投げていた方が見に来ていて『振り子の力でちゃんと投げれるようになったね』と言ってくれました。自分じゃ全然わかってなかったからその一言が嬉しく思いました✨後、ボールの速度が14キロだったのが16キロになったので嬉しいな。

去年は助走の1歩目がうまく出ず、グダグダして思うように投げれずでした。なので練習の回数を増やし試行錯誤した結果、秋くらいからちゃんと1歩目が出せるようになりました。歩数を増やしたことがよかったのかもしれません。
スペアを取る時など重要な場面で足が出にくくなったり、投げ急いだりはしますが、自分のペースで投げたいと思います。

もっとチームに貢献できるように頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?