見出し画像

【ときめきと魔法を引き寄せる 「Zalio」のインテリアとの出会い】

オランダ在住。フローリストのKaorin Aliceです。

美しいものに囲まれて暮らしたい…!Zalioに出会って自分の住む家を一番最高の空間にするということは、私の価値観のひとつとなリました。
今回は私がZalioのインテリアに出会い感じた魔法のような経験。
私の美の世界で暮らす、価値観をここに感じるままに書き残していきたいと思います。

「Zalio」のインテリアデコレーションにはじめて出会った時、これまでに感じたことのない、大きな衝撃を受けました。

『何この世界!!』
『何この価値観!!』
『何この暮らし!!!』

これが私がZalioに出会って初めて感じた気持ちです。
「Zalio」が創る空間は花と植物にあふれた幻想的に輝く魔法の世界 。
物語の中から出てきたようなデザインに目を奪われ、その世界観に気付けば夢中になっていました。

Zalioと出会い、デザイナーのBingと一緒に6ヶ月かけて作り上げた私の家。

その過程はまるで、ディズニー映画、「シンデレラ」が魔法使いの妖精「フェアリーゴッドマザー」の魔法にかかり、みるみるうちに身の回りのものがキラキラと素敵に変化していく……そんなシーンを自ら体験したような気持ちでした。

以前はとっても暗かった私の家。
それがZalioの魔法で素敵な装飾、たくさんの植物やお花に囲まれた美しい世界へと変化を遂げたのです。

Before
After

【まるで魔法!「Zalio」ではじめる満たされた暮らし】

「Zalio」のインテリアを生活に取り入れて、毎日が魔法にかけられているような、満たされた暮らしがはじまりました。

魔法のように変わったのは、住む環境だけではありません。
周囲の環境の変化とともに、自分の意識状態や感情、行動までもが変わりはじめたのです。

【部屋の状態を変えるとセルフイメージが書き換わり引き寄せが起こる】

人は住んでいる環境に左右される生き物なんだなあとZalioに出会い、身をもって感じました。

住む環境が変わり、理想の環境に相応しい自分を思い描けるようになった結果、「私が今まで見ていた世界」と「Zalioに出会って新しく開かれた世界」に「大きなずれ」が生じ、今の自分に足りていないものが明確に理解できるようになったんです。

当時の私は、やりたい事が何なのか、まったく分かっていなかったのですが、Zalioは私自身も気づいていなかった、私が憧れる世界を、目の前に具現化してくれました。そして、新しい環境で暮らす家庭で、私の内面が外側の世界に引っ張られるように、考え方や行動が変化をはじめました。

例えば、Zalioのお部屋に住むまで、ほとんど料理をしたことがありませんでした。でも現在は、「このテーブルセットに似合う、素敵な料理を作れる自分になりたいなぁ」と思い、料理を勉強しはじめました。

現在はフローリストとして活動していますが、「この住まいに釣り合う花を生けられる人になりたいなぁ」と思ったのが、フラワースクールに通いはじめたきっかけです。

自己啓発のブログなどを見ていると、

「現状から理想の未来のアファメーションをしても、現在の自分が理想の自分とかけ離れてしまっている場合は「無理がある」
「叶っていない状態の、ネガティブな意識に引っ張られてしまう」

そんな風に解説されています。

ですが、環境を先に設定してしまえば、周りの環境が、自分の基準を引き上げ、問題に気づくきっかけが生まれます。問題を解決するための行動を繰り返せば、自動で引き寄せが起こり、理想の未来へ進んでいけます。

思うように未来を描けない、そんな悩みを抱えているなら、先に願いが叶う環境を整えてみてください。その環境に見合う自分になるために、心や身体が自然に動き出すはずです。

【一流のものと触れるだけで本物に近づいていく】

Zalioと出会い、一流デザイナーがデザインした家で暮らす生活がどれほど自分に良い影響を与えるのか、その素晴らしさに気付かされました。

部屋の状態を素晴らしいもので満たすと、セルフイメージが高まり、理想の自分自身へと成長していけます。

安物ばかりに囲まれる生活、手に取るものが安物ばかりの生活では、安っぽい人生になってしまいます。逆に、一流のものに囲まれて、一流のものに触れていれば、本物の良さを自ら体験、理解できるため、一流にどんどん近づいていけるんですね。

本物に触れ続けると、本物と偽物を区別できる、審美眼も身につきます。

背伸びして手に入れた環境が、私に新しい価値観を植え付け、自己劣等感や自己否定感を取っ払い、ボジティブな思考へ信念を書き換えてくれたのです。

私には価値がある。
私は素敵な女性。
私はお金に愛される。
私は宝物のような存在。

この家に住み、このような意識が湧いてきました。
セルフイメージが引き上げられ、セルフイメージ通りの人生が創造されたのです。

この世界は、鏡のようになっています。内面がそのまま外の世界に現れたり、外の世界が影響して内面を変えたり、といった具合です。

自分の環境をどう作るかで、でどういう人物になるかが決まる。

この事実を実感してから、自分が素敵と思うものや、憧れるモノや人に、なるべく多く触れていたいと考えるようになりました。

【あるものに目を向け今に集中すると引き寄せが加速する】

私たちが欲しいものを望むとき、それは同時に「足りていない」という状態であるということを表しています。

つまり、心のどこかの何かが満たされていない状態です。

部屋で過ごす毎日が大好きになれば、幸せを外に探しにいく必要がなくなります。
既にあるもので、いつでも幸せに心が満たされます。

自分の部屋を満たした結果、満たしただけ内側の世界が潤いはじめる、という体験をしました。

部屋は住む人の思考が現実化したもの。だからこそ、部屋を好きなもので満たす=外側の環境から影響を受けて、内側の状態も満たされる、という仕組みです。

素敵なものに触れて、五感をとぎすませて、幸せの密度を高める。
自分の気持ちにフォーカスして、可能な限り今を楽しんで、充実感を得られる行動を選ぶ。

その結果、欲しいと思っていたものが、勝手に外側からやってくる未来が手に入りました。

【さいごに】

人生は「好きなもの」「好きなこと」「好きな人」がたくさんちりばめられているほど豊かになれます。

中でも「好きなもの」で部屋の波動を変えると、人間関係や、経済状況にも変化が起き、人生にたくさんの宝物が出現します。

物にも人にも、この世界に存在するものは、すべて周波数があります。
あなたがどんな(物)や(人)に囲まれて生きているかで、あなたの人生が決まるんです。

私たちの人生は、かならずワクワクした未来につながっています。
ときめく環境へ自分の夢をセットして、最高の人生をクリエイトしませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?