人生の仕組みがわかると未来が変わる!

美しい女性

こんにちは! 沖かおりと申します。

私はスピリチュアルライフコーチの勉強をしています。
学んだ事をシェアしていきたいと思っていますので、ご興味ある方は是非読んでみてくださいね。


あなたは、 人生について考えた事ありますか? 
誰しも一度や二度は考えた事があると思います。
 何んとなく漠然と考える場合もあると思うし、 大きな出来事が起きた時や人生の分岐点に たった時に考える事もありますよね。 

 私の場合、50歳の誕生日を迎えた時かな? 考え始めたのは・・・。 
 若い頃も考えていたけど、まだまだ先の事として捉えていたし、
 目の前の生活に追われ、じっくり考えている暇なんてなかった。
 でも50歳を過ぎると、だんだんと時間が取れるようになるんですね。
 

未来を想像したとき、
私は、どうしても想像した未来を受け入れる事が出来なかった。

子供が巣立った後の主人と二人だけの生活。
分かっていたけど気持ちが沈む・・・。
主人との生活を続けていく自信がない💦
何かに縛られている人生、誰かに縛られた人生
自分の想い通りに生きられない人生を歩まなくてはいけないのか・・・。
そんな事を悶々と考えてました。 

 今のままで何もしないでいたら、その道を歩むしか選択肢がない。
 諦めるしかないのか、妥協するしかないのか…。 
そんな想いがどんどん強くなりました。

で、考え続けた結果気づいたのです!
経済力を付ければ選択肢を増やす事が出来るという事を・・・。

そこから資格を取ったりセミナーに通ったりと、 
 自立に向けて動き始めたのです。

ところがところがなんですが、 行動始めたものの何か上手くいかない。
 何となくやっている事に違和感がありモヤモヤしている。
 好きな事だと思っていたのに、楽しくて仕方がないはずだと思っていたのに なんかワクワクしてこない。
何故か気持ちが乗らない。 どうしてなんだろう・・・。

 そんな想いを抱きながら 月日だけが過ぎていく…。 

 私って何がしたいのだろう。 結局お金を稼ぎたいだけなのか?
 違う!好きな事を仕事にして収入を得たい!
でも、その好きだと思っていた事が違っていた。
 好きな事がわからない、見つからない💦
ずっと長い間答えが見つからず、この迷路から 抜け出せませんでした。

 キラキラ輝いている人を見るたびに落ち込み、
 ずいぶんとFBからも遠ざかっていました。
 久しぶりにFB再開しようかと、ログインしたところ
スピリチュアルライフコーチの広告が 目に飛び込んできました。
 その講座案内を読み進めれば進めるほど、ワクワクしてきました。
『これだ!私がやりたかった事』 ハッキリとわかった瞬間でした。
スピリチュアルライフコーチって初めて聞いたのですが、スピリチュアルな視点でアドバイスするライフコーチなんです。

あっ、そのまんまですね💦 

 日本でも数年前からコーチングという言葉を聞くようになりました。
 コーチングと似ているようで違います。ライフコーチはクライアントの問題を解決する為に具体的なアドバイスをします。 
アメリカでは職業として認可されており、 すでに2万人以上のライフコーチが活躍しているそうです。 

この講座を受けて、私自身の生まれてきた意味や人生の目的、ミッションが分かりました。起きた出来事には意味があり、必要かつ最適な出来事だったという事もわかり、今まで歩んできた人生を受け入れる事が出来たのです。ずっとモヤモヤしていた気持ちが晴れて、スッキリしました。 

この講座を学ぶと過去の事だけではなく、これから先の人生を
どのように歩めば自分が一番幸せになるのかも明確にわかるようになります。 学べば学ぶほど奥深く、楽しくて仕方がない!
 これからどんどんシェアしていこうと思いますので、
 ご興味ある方はチェックしてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?