見出し画像

新コレクションの展開

お久しぶりです。かおりです。
今回は新しく展開することになりました、''good-bye Cinderella''collectionについてお話させて頂きたいなと思っています。
お手隙の際にでも読んで頂けたら嬉しいです☺️


"good-bye Cinderella"の意味

新しいコレクション名には、今回のコンセプトをちょっとおしゃれに伝えたいなという想いで、納得のいくものをだいぶ悩んで決めました。

コンセプトは「真夜中、日付が変わった頃の女の子」です。
時間帯が夜なので、今まで描いていた絵のテイストを少し変え、色合いも暗めにしています。別バージョンはビビットな色でネオンの雰囲気を表現しています。こちらは明るいですが、お陽さまの暖かい光ではなく、キラキラしている夜の街をイメージしています。

童話のシンデレラがシンデレラでいられる時間は深夜0時で終わってしまいます。それになぞらえて、日付が変わって、キラキラしていた日常が終わったあとの女の子たちを描きたいなと思い、このコレクション名としました。シンデレラだった私とさよなら、という意味をこめて。


現在のキャラクター設定

今発表しているには、晶(アキラ)と朱音(アカネ)。
晶さんは会社員、喫煙者、ちょっとミステリアスな女性。
朱音ちゃんは24歳、ツインテールとどこかに身に着けている猫のアクセサリーがトレードマーク。
今後もこの二人で新しくイラストを描いていくつもりですし、新しい女の子も参加する予定です。(ちなみに夜の世界で働く女の子です)

↑こちらはビビッドバージョン


今回のコレクションで雰囲気も変わっているかと思いますが、実は塗り方も今までと違っています。
いつもは肌なら肌、髪なら髪、洋服なら洋服といったレイヤーを分けて塗っていますが、彼女たちはレイヤー1枚で塗り込んでいます。
これは絵描きさんでないと想像しづらいかもしれないお話ですが、制作の仕方も変えているんだよということを伝えたかったので、ここに書いてみました。
1枚に色んな色を置くと、たくさん使った分だけ色がいい具合に混ざり、それが何となく彼女たちをより表現できるかなと思ったからなんです。

決して綺麗な仕上がりにならないんですが、そこがこのコレクションの良さになれば良いなと思います。


今回も長々と、新しいコレクションについて語ってしまいました。
それでは、ここまで読んで下さった方、ありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?