好きで楽しいが故に創ることができる作品と心の豊かさ「Night Flight」
4/15 下書き 4/25 校正
曲を創ったり、ブラッシュアップしたり、カバー曲のアレンジを考えて弾いたり、書いたり、歌ったり、どうしたら飽きずに楽しく練習できるか考えたり見つけにいったり、自分ができることを考えたり、様々な感性を求め映画を見たり本を読んだり、、、
最終的に自分のおもう感情や景色を届けることがどうしたらできるのか考えると、あっという間に時間が過ぎていく日々です。
今日は「Night Flight/JeffBuckley」を聴いています。原曲はLedZeppelinです。
ジェフバックリィ版はギター1本の弾き語りで、夜眠る準備をする時にもおすすめかなと感じました。
そういえば!いま住んでいるところでは、桜が咲いています。
そんな風景を見るたびに、流行り病の閉塞的な雰囲気はなくなりかけているなと感じますが、まだまだそれを感じる事もあるかと思います。
一昨年くらいは、真っ只中でなるべく在宅ワークの仕事をしながら、家でできる事をやっていることが多かったです。でも、正直、マジでどこにも行けなくて、しんどい時もありました。(自分から望んでこもるのと、出たいのに禁じられてこもるのは、全然感じ方が違いますよね。)
すると、死にたくなってきます...笑
その時期にできた曲もとても大切なものなので、その後は、ちゃんと自分なりの楽しさや好きなことで救ってあげないとほんとに死にかけました。(心理的に)
そんな時、浮かぶ言葉がありした。
そしてそれは、音楽や制作がきつい時の励ましにもなっている言葉です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?