見出し画像

黒木本店の焼酎が買えるお店をご紹介!

※2021.4.25更新しました!

こんにちは!
飲み会が大好きな、グッドデザインカンパニーの加藤圭織です。

在宅勤務が続き、そろそろ「黒木本店」やのお酒が
恋しくなってきた、私と同じ状況のみなさまへ。

黒木本店と、尾鈴山蒸留所の
全国にある取扱店情報が公開されましたので、ご紹介します!

こちらです!

黒木本店は、宮崎県の焼酎酒蔵です。「百年の孤独」「㐂六」「Q」「山ねこ」など。黒木本店の焼酎造りは、土地を耕し、原料となる芋などを有機農法でつくるところから始まります。グッドデザインカンパニーが、ブランディングに関わっています!


ちなみに私が好きなお酒ランキング1位は芋焼酎です。(2位は白ワイン)特に大好きな芋焼酎は黒木本店の「㐂六(きろく)」。

私にとって「記録更新」とは、「㐂六」をおかわりすることを言います。

毎回そう言って飲み過ぎ、数々の伝説を作ってきました!いつも、まわりの仲間たちに支えられ、助けられて生きております。

そういえば数年前の誕生日に、同期がオリジナルの㐂六ラベルをデザインしてくれたり、後輩がラジオ体操の出席カードみたいな「㐂六更新カード」を作ってくれました。


グッドデザインカンパニーのスタッフも全員、㐂六が大好きです。
㐂六ある店、だいたい行きつけ。

これが㐂六!こだわりのある飲食店に置いてあることが多いです。
容量:720ml、1800ml 度数:25度 原材料:甘藷、米麹
水割りが好き。


このたび公開された黒木本店、尾鈴山蒸留所の特約店には、発送可能だったり、オンライン販売しているお店もあるそうです。
焼酎だけでなく、清酒や国産ワインも揃えているお店ばかりとのこと!
是非お近くの酒屋さんでお取り寄せして、お家時間を楽しんでください!

黒木本店の最新情報は、facebookをチェック!

Instagramもあります!


今夜は「Zoom飲み」で、㐂六更新しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?