見出し画像

頑張り過ぎないことも大事だよ

どうしても、夢や目標を持つとメラメラと燃えてきて頑張り過ぎてしまう。

もちろん、エネルギーがみなぎっている時はそれでいい。

でもね、いつの間にか頑張り過ぎて空回りしてしまうことがある。

そんな時は上手くいかないことにフォーカスが向いてしまう。

どうしてこんなに頑張っているのに前に進めないんだろう。

もしかして私には無理なんじゃないだろうか。


そんな思いが不安を引き起こし心に乱れが生じてしまう。

そうすると、波動が低くなり上手くいかない未来を引き寄せてしまう。



だから、一番大事なのはわくわくして取り組むこと。

それが無理な時はゆっくり休もう。

そして自分が好きなことをして時間を過ごそう。

本を読んだり、映画を見たり、ゆっくりとコーヒーを飲んでみたり。



そんな心地よい状態でいることで、またやる気が出てきてわくわくしながら取り組むことが出来る。

その繰り返しでいつか望んだ未来は現実化するのだから。


その夢が叶うという事実さえ忘れなければ大丈夫だよ!


「今」が未来を作っているのだから。

なりたい自分の心の状態を「今」感じていること。



大丈夫。

疑いさえしなければ、その夢は叶うんだよ。



だから、ちょっと疲れた時は、ゆっくり休もう。

いつも心地よくしていよう。

サポートお願いします!日本の子供達が世界で羽ばたけるように、海外からのオンラインコースの運営に使わせていただきます!