見出し画像

火星ふたご座期2017.4.22-6.5

おうし座で作り上げた「自分が心地よい世界、毎日」から飛び出し外の環境と触れるために出かけて行く時期。自分にはない考え方や新たな情報を発見し積極的に取り入れて行く。
(火星シートより抜粋)

おうし座5度前に事業の根幹を揺るがす事態が起こり、低空飛行だったふたご座スタート。
とにかく牡羊上司がストップをかける。
どう考えても開発協業先はB社の方が良い条件なのにA者にこだわる上司。
GW明け早々の体調不良も加えなかなかのグダグダ。過去の恋愛から不安も復活してきて意味のない不安に苛まれる…なかなか久々苦しかった…何故だろう…まったくキッカケがわからないってとこが辛い。

5月中旬まで引きずり、いろいろが不安になって、未だ仲良しの元彼Sへ相談。
敬虔なクリスチャンの彼は、心配し大変だったね、無理せず仕事を休んで心を落ち着けたほうがいいと心配してくれた。何かあればいつでも言っといでと言い「神のご加護があるようにお祈りするから」といわれ、今まで通り優しいSだった。ただお祈りより現実的な解決を望んでいたので、気持ちだけ受け取ろう(笑)ありがとう!Sくん!
しかし、色々不安になって迷走してしまい「何やってんだ、私」って感じ。

火星牡牛座に私は何をやってたんだ…
迷走してたこともありしっかりした私を作りきれてなかったようだなぁ…

太陽双子になる21日手前から徐々に元気に。 どうして元気になってきたんだろう?と考えたんだけど、やっぱり人としっかり話すと私は元気になるようだな。あと、やっぱりみかたは必要だとおもう。早くメンバーを構築して色々話し合いたい。
ちなみに私は太陽双子。

私はシートに書かれているポイントの日よりスタートが少しズレる事が多いなぁ。
この月終盤は、久々学生時代の仲良し3人で会う約束ができたり、学びの多い友人たちに誕生日をお祝いしてもらったりと、嬉しいことも多かった。
面白いものや楽しいことにもたくさん触れたな。

シートに書かれていた「自分の欲求に素直に從う、欲望に忠実になる」を軸において、進みの悪かった仕事はなんとか引き戻しに成功。
プライベートはピンときたライブに行ったりと、音楽好きのだった頃の感覚が戻ってきた。

ただ、仕事は集めた情報ややりたいこと、描くことがどんどん広がり頭の中はグチャグチャでなんとも血の通ってない企画をやってるなぁと、私の中に臨場感がなかったりした。また、進まないことへの焦りも半端なかった。
あまりのストップに築き上げた方向性に不安を感じ、これでいいの?と自信が揺らぐことが多くあった。
そして、早くこの事業を共にする仲間が欲しいと切実におもった。
そんな中、感じたことは、

今までのパターンは通用しない。凝り固まった考えでは広がらない、進行しない、認知されない。まだまだ自分を信じる勇気、実行していく勇気が弱いなと感じた。

今成功させたいことは何なのか
改めて描いていこう
私という存在をしっかりと立たせるために、
様々な方法でとことん追求してみよう
そして、仲間を作れるように動いてみよう。すでに一緒に頑張りたい人はいるんだよね。
大切な事を忘れないようにしよう!
ストレングスファインダーの戦略性の要素を使わないとってか、自然と使えるはずなのに発動できてないな。
資質としてもっているなら、考えなくてもできるはず。思い描く方向に悩まず進んでいきたいな。

#心理占星術
#占星術
#火星プロジェクト
#火星シート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?