見出し画像

自己紹介~50の質問に答えてみた(後半)~

前回のつづき、NO.26〜50編です。

前半はこちら ⇒  


ではスタート!

26. 好きな映画

いまちょうどマーベルマラソンしています。アベンジャーズ!(我が家ではカピンジャーズ)

ボヘミアンラプソディーはめちゃくちゃよかった。あとLIFEも好き。
邦画も観ます。闇金ウシジマくんは2周しました。

27. 好きな作家

江國香織さんと村上春樹さんは全冊持っていました。(夫の断捨離の洗礼に)宮部みゆきさん、村上龍さん、石田衣良さん、安部公房さんとか。
最近全然小説読んでないなー

28. 好きなスポーツ

基本的に観るのは何でも好き。(熱いチームワークやスポーツマンシップにグッとくる)
特に好きなのは、サッカー、バレーボール、フィギュアスケート


29. 好きな季節


薄い長そででちょうど良いくらいの季節


30. 好きな色


何を言いたいかがハッキリわかる色。
紫、赤、オレンジ、濃いめのピンク、緑、黄色、など


31. 好きなブランド


バッグはフェリージか、傳濱野はんどばっぐが多い
(実用的・機能美で、カラーバリエーションが多めなものを好む)
服&靴は、けっこう消耗品的なスタイルで、ワールドオンラインストアでがーっと1シーズンに20着&10足くらい爆買いする。


32. 今一番欲しいもの


物欲が本当にないのです。
夢、希望、勇気!
あと体力。


33. これを無くしたら困るもの


夢、希望、判断力、想像力、生命力


34. 行ってみたい国


基本的にチャレンジャーなのでどこでも行ってみたい。ぱっと思いつくのは、スペイン、イタリア


35. SとMどちらのタイプが好きですか


説得力と根拠のあるS


36. 自分はSとMどちらのタイプですか

どらMん


37. 熱しやすく冷めやすい?

基本的には比熱低めだと思うけど、心根の感情の比熱は年々高くなってます


38. 相談はする、される、どちらが多い?


される(仕事柄)

逆に相談をすることがほぼ無い。意見を聞くことはあるけど。
自分は、「話して楽になる」類の感情が乏しいので、相手からは、共感とかよりも「具体的なソリューション」が欲しい男性脳です。

39. 外見、内面、どちらを重視?


 用途により使い分ける。目の保養も必要。


40. 大雑把、神経質、どちらですか?


私的な部分は超おおざっぱ。
公的な部分は神経質までいかないかもだけどまあまあ細かい。公共の部分はむっちゃキレイに使うけど部屋汚いタイプ。(←超整理法と言い張るやつ)

41. 最近見た夢

生理用の布ナプキンの開発を知人(女性経営者)がはじめ、それに関与する夢

現実的すぎる

42. 最近笑ったこと

夫がたびたび「変な踊り」をしているので、ほほえましい。


43. 最近泣いたこと

2度目の流産(10週)


44. 最近怒ったこと

「むきー」はあるけど、怒るは無い


45. 異性のドキッとする瞬間

カラオケに一緒に行って、「歌、うま!」ってなったとき


46. 何フェチ


47. 宝物はなんですか

夫。経営している2社にかかわってくださっている人みなさん。カピバラさん。

カピさんたちにいたっては、宝物すぎて、結婚式に参列してもらいました。


48. 自分に足りないもの

山盛りあるわなー

慎重さ・緻密さ・ここぞというところの大局観・親密性・調和性。
ダイエットに関する問題意識と根気


49. 将来の夢

海岸の別荘でハンモックで寝そべりながら読書をしていると「お食事ができました」って執事さんが呼びに来てくれるそんな生活


50. これから挑戦したいこと

公:来期・3年後・5年後の、自分の人としての目標と、経営目標を達成すること

私:家族の増員、夫と楽しい時間を過ごすこと


以上です!お目通しくださり、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?