見出し画像

2024年も後半戦。理想を描きなおす。

こんにちは。
2024年もいよいよ後半戦ですね。

このタイミングで、2023年〜2024年にかけての年末年始に書いた振り返りノートを見返してみました。じぶんジカンさんの「年末ノート」を書いていたのです。

じぶんジカンさんの「年末ノート」

すると、あまりにも年始に書いていたことを忘れていてびっくり!そして、そのときとはすでに前提条件が変わっていることにもびっくり。

年末ノートを書いた当時は、まだ派遣社員ではなくフリーランスで。まだ文学フリマに出るかどうか決めきれていない時期だったから、この上半期いちばんのイベントだった文学フリマについてひとつも書いていない。

それ以外にも、2024年の上半期は海外旅行に行く予定もあったのに(これは年末時点で決まっていた)、そのことに全く触れていない。

ノートを書いたときの自分の頭の中が不思議でたまらない。自分のことなのに。

ニューカレドニアのホテルからの景色

全然未来を描ききれていないなぁというちょっとした落胆と、予想できない未来を切り開いているワクワク感と、ないまぜになった変な気持ちです。

2024年の後半はどうなるんだろう。

まだ見ぬ半年に思いを馳せながら、それでも現時点の理想を描き直そうと思った朝です。

最後まで読んでいただきありがとうございます! スキやフォローも励みになります🙆‍♀️