見出し画像

CANVAでnoteのTOP画デザイン🌟

♒みずがめ座の水星☿が逆行していって、

今日の夜🌃、太陽と再び重なる。

🌞

昨日の夕方、ツイッターにアップした投稿のシェア。

📞 🔦 💻

TOP画をつけて、Canva画制作🖌記事を書いてまとめておいた方が📝

👀わかりやすいかなっ❓と思って。

自分の制作備忘録をここに書き残したいと思います。

🌓

①ツイッターでのつぶやきをnoteにシェアしてみた朝

画像1

↑このピンクの画像は、スマホにダウンロードしたアプリ【Canva】

つくってみた画像。(スマホのみで制作。

🌙

②ツイッターでのつぶやきをnoteにシェアしてみた朝

画像2

今朝の2個目の投稿。↑スマホでキャンバ。

画像制作をアップロードしている最中のスクショ(スクリーンショット)

🌝

🔮今朝のnoteのTOP画のコンセプト🔮

画像3

TOP画をつくるときには、✨その時々の意図✨や、

✨ご時世の関連イメージを入れて制作をしています。✨

🌞

今日つくったCanva画のイメージは、こんな感じ。

🌟自分のホロスコープをベースにつくってみた❢ (ネイタルチャート)

🌟今、♄土星が水瓶座にいるので土星を♒のところに配置。(トランジット)

🌟今、ドラゴンヘッドがふたご座、ドラゴンテイルがいて座にあるので地球の上にドラゴンの形をのせる。ヘッドーテイルラインをふたご座、いて座のライン上に引く。【ドラゴンライン】(トランジット)

🔮

今朝のcanvaでtop画🌟制作こだわりポイント。

みずがめ座で水星が逆行していること伝えたかったので

ピンクのベースの画像の隣に、

カードのようなイメージで、

白いベース部分を作り足し、その部分に

ネオンカラーの文字を書きこんでみました。

(ローマ字で、SUISEIーGYAKKOU(笑))

🌔

💃スマホやPCで手軽に絵が描ける時代。


canvaでつくるtop画制作は、絵を描くというよりも、


🌠塗り絵をしていく感覚に近いかもしれない。

🌠canva画は、コラージュづくりのようでもあるし、

🌠プリクラを撮って、スタンプを選んでのせて、

印刷するような感覚にも近い。


まだトライしたことが無い人は、試してみてほしーなーっと思います🌟

色んな人のcanvaTOP画作品が見てみたいな~っ❣ と思うのと。


CANVAでの制作にどんな可能性があるのか❓

ちょっとわくわくしている気持ちが高まって、

今日はこんな紹介記事を書いてみました🌟


レッツ🌟楽しきCanva制作ライフ🌠


🌟今日は月曜日ですね🌟 STAYHOMEで固まりがちな心や身体に❣

✨きらめく力が湧き出てきますように🌞

🗾

今日は72侯の 黄鴬睍睆(うぐいすなく)。

うぐいすが、春の訪れを告げています。

🌏

月はやぎ座に移動し、ちょっと落ち着いて、熱く盛り上がりすぎた頭をクールダウンして、達成させたい目標をどこに置くのか?リストアップして、着地させてみることで大吉🐧⛵

2021.02.08 月曜日

📚

2021年📖note毎日更新🌠㉗

#29 🌱CANVAでnoteのTOP画デザイン

💗

KAORIAKITAYA

🌟

🌏私の記事の中で月の🌛ビュー数NO1の記事↓💃🌞


この地球に生まれてきて良かった。地上の星たちがそれぞれの良さを自在に表現してゆけますように。星たちに願いを込めて。地球上のすべての生命体が心地よく過ごせますようにと。私にとって作品を制作すること。会話すること。文章を書くこと、星読みをすることは、星と大地に祈りを届ける活動です。