見出し画像

2020年12月12日(土)|新嵐山→ポップコーン→お米

休日の今日は、町内で美味しいものを食べたり買ったりしました✨

レストランコロポックル

新嵐山荘のレストランです。
11月から新しいシェフが入り、メニューが大幅にリニューアル!
今回は月替わりランチプレートをいただきました。今月は和牛のデミグラスソース煮。
お肉やわらか~♥ソース美味し~♥
お野菜たっぷりなのも嬉しい。スープも具だくさんで◎
見た目よりボリュームがありました。大満足です✨
芽室に限らず、今年は十勝管内いろんなお店にお邪魔しましたが、ここは穴場かもしれません。オススメです!

画像10

まさおか

新嵐山荘1Fにある、お菓子のまさおかさんの出張店舗。
おやきは注文してから焼いてくれるので、25分くらいかかります。
ということで、ハンドドリップコーヒーをいただきながら待機。
せっかくなのでチョコは焼きたてをいただきましたが、皮自体がほんのり甘くて美味しい!
スタッフさんによると、去年とは材料が違うそうです。
お値段は少しお高めですが、ご満足いただけると思いますよ😊

画像2

画像3

THE POPCORN SHOP

若手農家の高野さんが冬季のみ営業している、ポップコーンとコーヒーのお店(ソフトクリーム「アンジェラ」さんの店舗です)。
味は、ソルトとキャラメルの2種類があります。
今回はキャラメルを注文。
せっかくなのでコーヒーもいただきました。
こちらで使用しているコーヒー豆は、町内のもりたコーヒーさんから仕入れているそうですよ!
キャラメルポップコーン・・・お腹いっぱいだったのに、食べ出したら止まりません!キケンです(笑)!
営業日は、火、木、土、日の10:00~16:00です。

画像4

画像5

画像6

あらい商店

お米と釣り具と灯油お店。
こちらでは、北海道の米どころ・東川町産のお米が買えるので、よく利用させていただいています。
その場で精米していただけるのも嬉しい✨
以前にアドバイスいただいたとおり、今回も7分づきにしていただきました。
道外の銘柄米も扱っていますよ!

画像7

画像8

メムロスキー場

全然雪が降らないのでスキー場のオープン日は未定ですが、ウィンターキャンプとか焚火とかバギーとかファットバイクとか、いろいろ遊べますよ!
日帰り入浴もできますし、温まってから帰るのも良いですね。
芽室へお越しの際には、是非ご利用ください😆

画像9



いただいたサポートは、地域のPRにかかわる資金に充てさせていただきます。