見出し画像

2021年6月12日(土)|六花の森

六花亭さんが運営している六花の森。
明日は31度まで気温が上がるとの予報だったので、今日行ってきました(今日の最高気温は25度)。

画像1

エゾノハナシノブ

画像6

ハマナシ

画像6

エゾカンゾウ

画像4

スズラン

画像7

アヤメ

画像7

川のせせらぎ、鳥のさえずり、エゾハルゼミの鳴き声、ふかふかとしたウッドチップの感触。どれもが心地よかったです。

画像7

ランチはチキンバスケット(660円)+ごはん(100円)。
ジューシーなチキンに甘酸っぱいネギソースが良く合います。
ポテトサラダはあっさりめ。チキンとのバランスが絶妙です。

画像8

デザートは、マルセイアイスサンド。
ラムレーズンアイスに、マルセイバターサンドのビスケットの組み合わせ。
美味しくないわけがありません(笑)。

六花の森へは、芽室町の市街地から車で35分ほどで行くことができます。
東京在住時から好きなガーデンでしたが、芽室へ移住してから気軽に行けるようになったので、身近な場所となりました(^^)

いただいたサポートは、地域のPRにかかわる資金に充てさせていただきます。