画像1 今年で30回目を迎えた「めむろ氷灯夜(ひょうとうや)」。この時期らしからぬ、日中の気温が9度まで上がるという過酷な状況の中、なんとか踏ん張ってくれたアイスキャンドルたち。
画像2 雪玉を積み上げた、お手製のケルン。実際に作ってみると、結構難しいそうです。
画像3 おしゃれなかまくらもありました。アイスキャンドルの美しさを存分に活用しています。
画像4 中もおしゃれ✨泊まれるものなら泊まってみたいです。
画像5 募金した人がもらえるカラーろうそく。ここで灯してもいいし、持ち帰ってもいい。私は持ち帰りました。非常時用に、とっておきます。
画像6 作るのをお手伝いしたスノーマン。溶けて形がなくなっているんじゃないかと心配しましたが、立派に自立してくれていました。感動しました。
画像7 飲食ブースも大盛況。
画像8 広尾町観光協会も来てくれました。シシャモのからあげやら焼きイカやらツブ串やらシーフードカレーやら、海のめぐみがいっぱい。
画像9 澄んだ夜空に打ち上げられた花火。夏の花火よりも心に沁みます。
画像10 いつもの冬なら、こんなに溶けません。お疲れさまでした。

いただいたサポートは、地域のPRにかかわる資金に充てさせていただきます。