見出し画像

2021年3月27日(土)|いよいよ明日!

いよいよ明日です!オンライン移住相談会「北海道移住のすゝめ」!
公式ホームページに、当日のスケジュールが公開されました!

画像1

どの窓口へ行けばいいの?

まず、公式ホームページのメニュー「参加自治体一覧をチェック」をご覧ください。

★北海道への移住を検討しているけど、具体的な地域を決めかねている方は「総合窓口」
移住先候補が決まっている方は各自治体の個別相談

へどうぞ!

※総合窓口は、ZOOMによる相談とLINEのオープンチャットをご用意しています。ZOOMでのご相談は予約制です
※各自治体の個別相談はZOOMのみです。こちらも予約制です

「移住コーディネーター部屋」について

ZOOMを利用します。

10:00~10:30
13:00~13:30
15:00~15:30

は自治体PRタイムで、Youtubeで配信されます。

10:30~1200
13:30~15:00
15:30~18:00

は一般の方も入室できますので、各移住コーディネーターに質問したり、ゆるっと絡んでください(^^)

また、12:00~12:30は、Clubhouseでの自治体PRタイム✨
私はAndroidユーザーのため参加できませんが、音声配信ならではの面白トークが繰り広げられると思います。
こちらも是非お聴きください!

お願い!

16市町合同のオンライン移住相談会。
下川町、喜茂別町、伊達市の移住コーディネーターさんを軸に、参加自治体それぞれが、模索しながら準備を進めてきました。
ほんまもんの手作り相談会です。熱量が半端ないです!
具体的に移住を考えている方はもちろん、まだ情報収集の段階という方も、是非ご参加ください!
noteも記事が増えていくと思いますので、定期的にご覧いただけると嬉しいです✨


それから。
ご自身は既に道民または「移住は検討していないけど応援してあげよう!」という方は、是非シェアしてください!
どうぞ、よろしくお願いいたします!


いただいたサポートは、地域のPRにかかわる資金に充てさせていただきます。