見出し画像

【イギリス小学校】学期途中のハーフタームという休み

今週は月曜日からイギリスの学校はハーフタームという1週間のお休み。

私もバイトを休み、息子と過ごしている。

近場のヒースロー空港に✈️飛行機を見に行って、カフェでひたすら世界各国からの飛行機の離発着を眺めるという、飛行機好きには贅沢な時間。

ターミナル5の出発ロビーのCafe Neroにて。

3分に一機はやって来るから見ごたえあり。

近場の公園をハシゴしたり。
公園は休みの子どもたちでいっぱい。

霧の中から馬車が現れた
中にはシャンパンを飲む人たち
観光客向けのものかな?


霧が晴れて晴天に。
公園にサッカーコートもよくあり

イギリスだからか?フットボールも必ず誰かがやってきて、自然とみんなで蹴り合ったりする形に。

この日も、お兄ちゃんたちが
一緒にやるかい?
と息子を誘ってくれて一緒にプレイ。

毎日どこに連れていくか悩ましく
一日中付き合うと疲れ果てるけれど
やっとハーフターム前半終わり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?