見出し画像

また木馬館🤣


今日も今日とて
木馬館へ行きました🤣

と言っても1ヶ月に3日なんて
少ないですよ🤣

大衆演劇は毎日お芝居が
変わるので昼、夜全部通っても
飽きないです。

✨飽きない商いです😎

私は入門してSNSでの
言論の自由が奪われてはいませんが
昔に比べて自主規制をかけています。
これでも🤣

個人的な(毎日、同じパンを載せたりとか、もらったものを載せたり、独り言🤣)は、ずいぶん控えています。(当社比)

雲月先生はSNSで
どんどん宣伝したらいいよ😊
とおっしゃってくださいますので
ありがたい限りです。

ずいぶん脱線しました。
ツイッターにも書いてますが

もっと大衆演劇の事を書きたい!
プロレスの事を書きたい!
頭のおかしな事を思いついたとき用に
このノートがあります。

それで、
今日は畔倉重四郎の初演でした。

劇団 鯱 の兜 獅子丸若座長が
神田伯山先生の畔倉重四郎を聞いて
舞台化したいと思い焦がれていたそうですが

今日 第二章を観劇して
だんだん思い出しました。
神田松之丞さんの時(言わずと知れた神田伯山先生)よく聞いていました。博打に負けた腹いせで
殺して、見ていた人、聞いていた人も
関係各位どんどん殺していく
わる〜い話し。

名入りの扇子🪭
で思い出しました。

昼の部の第一章も見たかったし
明日も見たい(明日は行けない)
ですが、きっとまた観られると思います。
でも、また観られるんなら
初演も観ておきたいよね。
と思いますね。
何度も観たいです。
生物だから。なまもの と読んでください。

浪曲もそうです。
同じネタでも進化しているので
何度も観て頂きたいですし
進化する事を一生
自分に課してますから。

そう言いましたら、今日は
天中軒かおり、初めて
ファンレターを頂戴いたしました。
成長を楽しみにしてくださってますのでがんばろうと思いました。

ありがとうございます。

大衆演劇を観ると
すぐには出来ないけれど
真似したい表現がたくさんで
めちゃめちゃ刺激を受けます。

健康第一で
明日もがんばろう!


✨内容がないよう!
と思いますが
よく寝て食べて
がんばります!

眠い🥱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?