見出し画像

天体別アストロ小ネタ詰め合わせ

在住サインについて各天体が言いそうなこと(2019年12月3日)
月「○座っぽい?そうかなあ」
水星「口を開くと○座って言われる」
金星「○座っぽいのがお洒落」
太陽「○座王に、俺はなる!」
火星「ここで負けたら○座がすたる」
木星「○座かぁ。まあいいけど」
土星「誰が○座じゃー!」

誰がお母さんじゃー!(※って当番の蟹座土星が脊髄反射で言ってる)

※土星はツンデレであり、在住サインの属性について一度は「誰が○○じゃー!○○ちゃうわー」と否定します。ゆくゆくはその属性になるんだけどね。さあみんなも自分の土星サインで「誰が○○じゃー!」言ってみよう。

土星サイン別ツンデレ「誰が○○じゃー!」一覧
牡羊座土星「誰が勇者じゃー!」
牡牛座土星「誰がリッチじゃー!」
双子座土星「誰が商売上手じゃー!」
蟹座土星「誰がお母さんじゃー!」
獅子座土星「誰がパリピじゃー!」
乙女座土星「誰がロッテンマイヤーさんじゃー!」
天秤座土星「誰が社交的じゃー!」
蠍座土星「誰が地獄耳じゃー!」
射手座土星「誰が賢者じゃー!」
山羊座土星「誰がリーダーじゃー!」
水瓶座土星「誰が宇宙人じゃー!」
魚座土星「誰が癒し系じゃー!」

ハウスを加味したい?「って○○室の場所や状況で言ってる」とつければいいよ。「私の土星、『誰が○座属性じゃー!○座ちゃうわー!』っていつも□室で言ってるけど、結局□室らしい□□な場所でいかにも○座らしい○○なことやってるよね。ツンデレかよ」とテンプレ埋められたら完璧。

当番の11室蟹座土星、「誰がお母さんじゃー!お母さんちゃうわー!」と言ってる割になんだかんだと11室という同好の士が集まる場所でお母さんやってる。

ツンデレかよ

ある意味、土星はかわいいんですよ。

全裸と天体たち(2021年エイプリルフール)
月「生まれたときはみな全裸」
水星「全裸で伝えたいことがある」
金星「全裸って気持ちいい」
太陽「全裸が我のアイデンティティ」
火星「全裸が我の戦闘服」
木星「全裸でもいいじゃないか」
土星「全裸であるべき」
天王星「突然の全裸」
海王星「全裸かどうかよくわからない」
冥王星「最終奥義全裸」

天体別蟹座、うちの子認定編(2022年6月7日)
蟹座太陽「うちの子認定を目指す」
蟹座月「ついうちの子認定しちゃう」
蟹座水星「うちの子認定のための情報がほしい」
蟹座金星「うちの子認定するのが趣味」
蟹座火星「うちの子認定のために戦う」
蟹座木星「うちの子認定がユルい」
蟹座土星「うちの子認定に厳しい」
蟹座天王星「突然のうちの子認定」
蟹座海王星「うちの子認定……気のせいですね……」
蟹座冥王星「うちの子認定 or DIE」

蟹座が空っぽな場合ですか?よくもわるくも「うちの子認定」に平熱で取り組む感じです。

当番さんは蟹座の土星持ち、「うちの子認定に厳しい」です。うちの子認定ゾーンが激狭なことに定評がある。それ以外は全員よその子じゃー!!

#アストロなんとか部 (2022年6月)
アストロお嬢様部の10天体が言いそうなこと
月「馴染み深いですわ」
水星「興味深いですわ」
金星「素敵ですこと」
太陽「光栄ですわ」
火星「負けませんわ!」
木星「よろしくてよ」
土星「いけませんわ」
天王星「初めて拝見しますわ」
海王星「紛らわしいこと……」
冥王星「わたくしの手には負えませんわ」

アストロ経理部の10天体たち
月「その日の伝票その日のうちに」
水星「証憑不足で差し戻し」
金星「総務から差し入れもらった🍩」
太陽「承認お願いします」
火星「赤字❤️‍🔥」
木星「黒字💰」
土星「決算だよ!」
天王星「また税率変わるのォ?!」
海王星「棚卸が合わない」
冥王星「税務調査です」

#アストロなんとか部 の作りかたは同人誌 #アストロお嬢様部活動日誌 に収録


お気が向いたらサポートをお願いします!サポートは当番の紅茶代となり、ひいては明日への活力となります