見出し画像

ツナメルトホットサンド

2020年5月4日のツイートまとめ。

皆様こんにちは、ツナメルトホットサンドのお時間です。ツナマヨにチーズを乗せてパンに挟んで焼けばツナメルト。タマネギは入っていたりいなかったり。今日は入れました、新タマネギが旬だから。更にツナの魚臭さを抑えて爽やかな風味にするため刻みパセリをたっぷり、パンにはマイユ種入りマスタード。

健康とインスタ映えを気にしてレタスを雀の涙ほど入れたわ。別にサラダを食べればいい話だけどサニーレタスの薄緑と赤紫は写真映えするから。ツナはノンオイル1缶、水気を絞って。刻み新タマネギ、刻みパセリ、マヨネーズに粗挽き黒胡椒。パン→マスタード→レタス→ツナマヨと載せてチーズ→パン。

バウルーダブル様を召喚。予熱してからサンドイッチを挟み込み、表裏をこんがり焼けばおいしいツナメルトホットサンドの出来上がり。熱々ジューシー。あっ、言い忘れたけれどパンは8枚切りです。

当番さんそれ全部ひとりで食べるの??

食べるよ!!!

(当番の木星感がどう作られ維持されているのかがわかるね)

ツナメルトホットサンドは汁気が特に出やすいので食べるときはペーパータオル必須です。お弁当に向かない。焼いてすぐ食べる場合向き。お弁当に向くのは汁気の少ないハムチーズとかベーコンエッグチーズとかポテトサラダゆで卵とかカレーマッシュポテトとかです。あとソーセージチーズケチャップ。

汁気がポタポタしようとも、焼きたてのツナメルトホットサンド、ジューシーでおいしいんだよねえ……




お気が向いたらサポートをお願いします!サポートは当番の紅茶代となり、ひいては明日への活力となります