見出し画像

12サインそれぞれの仕事

2020年10月3日のツイートまとめ。発端は射手座の強みと弱みの話。

当番さん自身が射手座だから話半分に聞いてほしいのだけど、こどもの発想をおとなの馬力で実行してしまえるところが射手座の武器じゃないかしらねえ。

そして損得とか後先とか効率とかあまり考えないでガンガン行くところが人馬の陽気な奴らの欠点かしらね。水瓶座さんたちはその点、後先も効率も考えるからね(ゆえに水瓶のクールガイズは人馬のメリーメンたちより初動が遅い)。

多方面に顔を繋いでおくのは天秤座の仕事

スポンサーに根回しするのは蠍座の仕事

月を射ようと駆け出すのは射手座の仕事

損得を考えるのは山羊座の仕事

効率を考えるのは水瓶座の仕事

普及させるのは魚座の仕事

イヤ!と言うのが牡羊座の仕事

イイネ!するのが牡牛座の仕事

遊びに行くのが双子座の仕事

帰ってくるのが蟹座の仕事

胸を張るのが獅子座の仕事

ふりかえるのが乙女座の仕事

あ、仕事シリーズ思いつきで天秤座から始めた割にはよくまとまった。後で並べ替えて牡羊座からツイートしなおしておこう(と、このようにまず走りだし、走っている間に「あっ、これ後半サインの流れを書いた方がいいやつじゃん」「後半書けたら前半もやっぱり欲しいよな」「よしできた」で走り終える)。

お魚くわえたドラ猫をおっかけてパカパカ走りだしたかと思ったらそのまま山を三つ走り越えて、結局ドラ猫は捕まらずお魚も取り戻せなかった癖に「途中で採れた」と言ってウサギと山芋と何かの木の実を持って一週間後に帰ってくるのが射手座。

お気が向いたらサポートをお願いします!サポートは当番の紅茶代となり、ひいては明日への活力となります