見出し画像

ひとつあれば満たされる「好き」

手帳をつけていると、「毎日3~5つはいいことを書こう」という方式(?)に出会うことがあります。
あとで読み返した際、些細な出来事でも楽しい毎日だったんだなと思えるような書き方のひとつです。

手帳に再燃してまだちょっとしか経っていませんが、何度かこの「今日あったいいこと」手帳に着手しては挫折してます笑

なんでだろ……確かにあとで見返すといいことばっかり書いてある1冊はそれはそれで楽しいのですが、実際には、いいことも悪いことも、普通のこともグラデーションになっているものですよね。

1日24時間ぜーんぶよかった!という日より、自分らしくその時々の思いを綴っていた日記のほうが人間味があるなと思ったりします笑

そんなわけで最近のわたしの「毎日の好き」をご紹介します。

それはもう間違いなく手帳に触る時間!

日記かな……?
家計簿をつけるのも楽しいです。出費が多い日はへこみますけど。

ほぼ日手帳オリジナルに、毎日の出来事を書いて、シールでデコるのがほんと楽しいです。

手帳自体は1年に1回替えるものですが、シールやマステはいくらあっても困りません。
以前はそこまで執着していなかったデコですが、もともと着飾るのが大好きなのもあって、可愛いもの、格好いいもの、キラキラしたものには日常的に触れていたいほうです。

お洋服は毎日買うわけにいかなくても、シールはちょこちょこ買えたりします。
セリアやダイソー、雑貨コーナーに行くとかならず文房具コーナーは見るようになりました。
それからロフト、PLAZA。

セリアやダイソーは100均という性質上、とにかく手を出しやすい!

LOFTで買った空のファンタジーシール

ロフトやPLAZAはもうすこし高級なシールやステッカー、レターセットがあるので、ときどきのぞいては辛抱たまらん状態で商品を購入。

イラストレーター「たけいみき」さんのレターセット
同じくたけいみきさん
キラキラ可愛い❤️
「夜の灯」レターセット
古川紙工株式会社のレターセット
同じく
上に同じく

いまなら夏ものがメインです。
花火に夏祭り、スイカにアイス、海!山!星空!
この手のモチーフがあるシールはかならず買ってしまいます。
とくに夜空ものは好きで好きで。

あと、お店パフェはめったに食べないのですが、パフェやクリームソーダの可愛いシールが大好きです。
そういうば以前、札幌に遊びに行ったとき、「夜パフェ」で有名なお店にうかがったことがいい想い出になっています。
めちゃめちゃもりもりパフェで可愛かったです。


毎晩、ノートを開いてステッカーボックスを横に置き、なにを貼ろうと考えながらあれこれ吟味する時間が至福。
身近にキラキラしたものがあるっていいなとしみじみ噛み締める毎日です。

シール好きの皆さんは、どうやって収納されているんでしょうか……?
わたしはいまのところ、100均で買ったプラボックスにザクッと収納していますが、もっと探しやすいようにファイリングしたいなと考えています。

今年も厳しい暑さになるようですが、息抜きに海に遊びに行って、想い出を日記帳に記したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?