見出し画像

四柱推命に興味を持ってもらうために伝えること

先日知り合った男性に、趣味で四柱推命をやってるんですとお話しした。
男性は特に占いに興味のない人が多く、四柱推命って何?っていう人が多いので、いつも簡単に
「生年月日と生まれた時間から見る統計学に近い占い」とお伝えします。

興味持ってくださって生年月日を教えてくださる方には、その場でアプリを使って、命式を出して簡単にパッとわかる性格や長男か否か、年運、女性の場合は特に結婚運を話したりします。

その中でいちばんなるほど!と言われやすいのが、年運

先日、出会ったその男性はの人で、今年は年運が劫財の年
人脈の拡張や、大きなお金の出入りがある年じゃなかったですか、とお伝えしたら、本人の顔色が変わる。

今年、部署が合併したから、部署の人数が増えて人脈自体は広がったけど、それよりびっくりしたのは、大きなお金の出入りっていう点。
離婚をした後、養育費がわりに払っていた自宅のローンをまとめて払ったばかり

「いや、すごいねー」と一言。
全てをお伝えしなくても、四柱推命でわかることをスッとお伝えして、興味を持っていただければ、まずは私の大事な仕事が一つ実践できたかなと思う。

女性の場合はそもそも占い好きで、四柱推命という占いの見る方をやってますというと、大体の女性が連絡先を交換させて欲しいと言われることがほとんど。(そういう時は飲み会で目の前に男性がいるにもか関わらずw)

でも、男性はそもそも占い自体に興味がなく、四柱推命という言葉すら知らない方が本当に多い。まずは男性にも知ってもらいたいと思うので、どうやって自分ごととして四柱推命に興味を持ってもらえるかが大事かなと思う。

ということで、私は合コンで男性ではなく女性を釣って帰ってくることが9割という話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?