見出し画像

セミナーに参加してマンション購入を決意する

保険の営業をしている友人の一言をきっかけに、
マンション購入について調べてみようと思いたった私。

女性 マンション購入 セミナー
とかで検索して、
良さげなセミナーを見つけて、
最短の土曜日にセミナーへ行ってみることへ

そしてマンション購入の超基本から学ぶ

そのセミナーで私の中で、
これは即購入やん!!!
と決断に至る内容があったんです

借入額3000万円
返済期間 35年 で計算して、
20年後の残高がざっくり1350万円程度とする


今住んでるあたりで、築20年のマンションが
1350万円で買えますか?


と聞かれた瞬間に
あ、そうか!!確かにね。
と納得した次第。

そんなに詳しくはないけど、
たまに賃貸マンションに入るチラシで
なんとなくの相場感を思い出して、
どう考えたって築古物件でも2000−3000万円で広告出てるよなーと。

それなら資産価値の下がりにくい物件を選んで購入すれば
ローン返済に関するリスクで心配しすぎることないじゃん!
と思った私。
単純かもしれない・・・


でもやっぱり家賃垂れ流しで
何にもならないものに給料の3分の1近くを払うのが
もったいないと思うようになりました。
それであれば、多少支払額が上がったとしても
不動産という形としてしっかり残るものに変えていきたい
そう思ったのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?