見出し画像

チャンスをつかむために知っておきたい知識

人から良い情報を教えてもらったり、
やろうと準備していたものを
始められずにいる人はいませんか?

実は、
やらなきゃ!と思っても
9割の人は結局行動しないのだそうです。

ギクッ!!
私にも思い当たる節が…

では、
どうすれば行動に移せるのでしょうか?

1.やろうと思ったらすぐに行動する

やろうと思った時に、
明日やろう!今週末にやろう!と
先延ばしにしません。

結局、
やること自体を忘れたり、
面倒くさくなってどんどん先延ばしに
なっていってしまうのです。

完璧に最後まで一度でやり切ろうと
しなくていいのです。
ちょっと手をつけて
まずは始めてみることが大事なのです。
続きは今度にすれば、
きっと気になって翌日には
また取り組んでいることでしょう。

2.やらない理由探しをしない

なかなかやらないのは、
何とかやらない理由探しを
し続けているからです。

「今は忙しいから落ち着いたらやろう」
「明日は仕事があるから
週末の休みの日にやろう」

こんな感じで
やらないことの理由探しは簡単です。

しかし、
やらない理由を探し続けて
何かが変わるのでしょうか?

何も変わりません。

せっかくやりたいことが見つかり、
取り組んでみようと思えることに
出会えたのですから、
しっかり取り組んでみましょう。

やるための時間の調整をする

時間は有限です。
取り組むための時間を
確保したいところですね。

やらないことを明確にし、
それを省略していくと
時間が確保できやすいと思います。

3.まとめ

自分が勇気を出して
踏み出した1歩が
その後の道になっていくのです。

逆に言うと、
1歩踏み出さなければ
道はできないのです。

やる人は
成功を掴むチャンスがありますが
やらない人は
そのチャンスすらないのです。

1割の行動できる人に
一緒になりましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?