見出し画像

テクマクマヤコンテクマクマヤコンテクマクマヤコん


「七夕に願ってるやつバカか!
 叶わねーよ!」
みたいな動画みちゃって

・想像すれば叶う
・願えば叶う
・行動すれば叶う

いや
もうなんなんだよ
どれなんだよ

どうすりゃいんだよ
テクマクマヤコンかよ笑

でも


もいっこ動画見たんですよ。
たまたま。🥚

石原さとみさんがお母さん役で
自分の子ども消えてしまって
必死に探す、って映画があって。

(すっごいですよね
 今までと違う彼女が。)

「役作りのために、わざと
 添加物の多い食事とったりしてました~」

っておっしゃってたんですって。

なるほど。

確かにそれやれば

あの具合悪そうというか
周りのすべてを憎んでる言うか
イライラしてる自分すら嫌いというか

そうゆう女性が
出来上がりそう。

じゃさ?

悠々自適な、おっ金持ちぃ~🤑

みたいな役を演じるってなったら
どんな役作りするやろね?

朝は早起きしてYOGAとかいってさ
帰りにおしゃれなカフェで朝食して?
(しかもそこではPCとかスマホとかさわってなくて
 ぬぼーっとしてニコニコしてんのよ!笑)

丁寧に作られたお気に入りの服を着て
「あ、ここ行ってみたいかも♪」とか言って
グリーン席でさっと旅行とか行ってそうじゃないか?笑

そんで
高級宿に泊まってさ
素敵なおかみさんに、素敵な料理。

そこに泊まってる「おっ金持ちぃ!」な人々の
振る舞いを見て気づくんですよ。

なるほどな、おっ金持ちぃ!は

 ◆自分の心地よさとか
 (YOGAしてカフェとか☕

 ◆こうしてみたい!って気持ちを
  1番に大事にしてて(さくっと旅行とか🚄

 ◆心に余裕があって
  常にふんわり
  ニコニコしてて(女将さんとの会話とか

 ◆周囲まで幸せにしちゃう

そんな感じがあるんだな・・・・
って、さとみさんが気づくんですよ。笑

「役作り」って思うと

なんか突然にめちゃくちゃに
スラスラでてきません?!
(え、わたしだけ?笑

そうゆう人って
こうゆうのやってそ~~~~わかる~~~
みたいな?

めちゃくちゃ具体的な「行動」が
ぷわ~~っと沸いてきません?

しかも
その妄想が
「自分の在りたい姿」だった場合
めちゃくちゃ「感情」が動きません?!

あああ♡!!!!
そうゆうの素敵ぃいい!!!♡
って。

でも


現実的にお金持ちになるには?!
とか、考えだすと

株か?
起業か?
死ぬほどの努力か?

みたいな
すんごい具体性に欠けたことが
心じゃなくて脳みそにあふれてきて

行動せねば!
とか言って

セミナー参加したり
高額スクール契約したりして
それで満足しちゃう・・・

もちろん結果何も変わらず
やっぱりわたしには無理なんだ
って思い込みを強めていく日々・・・。

(あ、はい、わたしの話です。笑)

だから

昨日これ気づいて
電撃が走ったんですよ⚡(ピカ~

「在りたい姿」があるなら
その「役作り」をやればいんやないか?!

なりきって演じて
あ~もう最高やん♡の
「感情」前借りしたらいんやないか?
(え、これが予祝のやり方か?

よーーし、今日から
・おっ金持ちぃで
・スタイルばっつぐーんで
・Noteに300♡くらいついちゃう笑

っていう人の
「役作り」していこー
えいえいおー

・・・・・・
テクマクマヤコンいらないのかよ!笑









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?