見出し画像

夢や願いの叶い方

こんにちは。仁科かおりです。

どうしたら、夢が叶うんだろう?
どうしたら、理想の人生が歩めるのだろう?
どうして、神様に投げた願いが聞き届けられないのだろう?

若い頃、私はそうやって悩んだり葛藤することが、とてもとても多かった。

夢をどんどん叶えていく人がいる一方で、なかなか叶わない人だっている。
一体、何が違うんだろう?

「私もきっと願いが届く日がくる!」

自分の人生を信じたくて、毎日、自己啓発本を読んでいた時期もありました。

  • 自分に〇をつけよう

  • 本音を出すことが大事

  • 小さなことでもいいから、自分のやりたいことをやってみよう

  • 行動パターンを変えよう!

本に書かれていることをひとつひとつやってみて、ある時、気付いたんです。


どの本にも、同じようなことが書いてる!
って。

そりゃそうなんですよね。笑
本当に大切なことや人々が探求している真理は、表現方法を微妙に変えながら、これらの文書の奥の奥の奥…に、ひっそりと生きているからです。

「あの本にもこの本にも、同じようなこと書いてる」
「あのひともこのひとも、同じようなことを言ってる」


"な~んだ、結局それだけなんだ!"と思って本を閉じたら、学びはそこで終了です。
"実践したって夢は叶わなかった!"と投げてしまったら、その先で出逢えるかもしれなかった、たくさんの奇跡だって終わってしまいます。


【ほんとうの学び】【より良い人生を生きる】というのは、ここからなんですよね。

その人たちがもつ空気の違い、文章の空白行などから、言葉にできない何かを感じてゆこうとすることこそが【人生をより良くする行動】なのです。

マネっ子だっていい。とにかく実践し続け、理解しようとする姿勢は、必ず【感覚】を変えてくれるから。感覚が何より大事。

どうしたら、夢が叶うんだろう?
どうしたら、理想の人生が歩めるのだろう?
どうして、神様に投げた願いが聞き届けられないのだろう?

こういう想いに固執していた時、私は、夢や理想は直線的に叶うものだと思っていました。


「この行動を1カ月続けたら、こんな奇跡が起きました!」みたいなストレートな変化こそ、夢が叶うということだと思い込んでいました。

でもね。たまにはこういう奇跡もいいけれど、なかなか叶わない望みが10年、20年経って、思いがけない形になって実を結び、人生を彩ってくれることがあるのです。


だから、今の私は、夢は曲線や色んな分岐を辿りながら、思いがけない形で叶うものだと思っています。


神様は、いつだって私たちの願いを聴いてくれているし、守ってくれている。
諦めずにトライし続けたその心と身体を、やさしく抱きしめてくれている。


そう信じた方が、心明るく温かい人生を過ごせるのではないでしょうか。

こんな話をね、お盆休みに、大好きなふみちゃんとしてました♡

ふみちゃんとの出会い、再会、一緒にお仕事をさせてもらったこともそうです。

実は、ふみちゃんと私は、大学時代を京都で過ごしています。
大学は違っても年は近いし、もしかすると、同じ電車に乗っていたり、学生が集まる街ですれ違ったことがあったかもしれない。

それから十数年経って、ふみちゃんも私も色んな分岐を辿り、東京で出逢うことができました。

その後、一度途切れたかのようにも思えるご縁が、また深くつながったのですよね。

この記事を読んで下さっている皆さま含め、私たちの夢は、これからも曲がったり色んな分岐を辿りながら、いつか思いがけない形で叶ってゆくと思います。

私は、そのような人生を歩める奇跡を、悦べる自分でいたいと思います。

直線的で、単純で、分かりやすい願望成就をこえて、人生を楽しんでいきましょう♡

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。


ふみちゃんのブログも、ぜひ、読んでみてくださいね!
いろんなエピソードから、きっと元気をもらえると思います♡

▼メッセージはLINEからお気軽にどうぞ♡

▼インスタグラムでもつながって頂けたら、嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?