見出し画像

衝撃!"歩き方"のお手本も"靴選び"も間違っていたなんて

今まで「これが正しい」と信じ「こうすべき」と、少々がんばって矯正してきたこと。TVや雑誌でも、それが当たり前のように伝えられており、疑う余地もなかった。でも、それは正しい努力ではなかったとしたら…。


こんばんは。星よみスタイリスト かおりです。

来月、鍼灸整体師 小山先生と「美しい姿勢(歩き方/立ち方/座り方)と、それを叶える靴選び」をテーマに1dayセミナーを開催します。最近は、セミナーに向けて、詳細を話しながらコンテンツをつくっている最中なのですが、私は、小山先生から聞く姿勢や靴選びの話に、毎回、衝撃を受けています!


なぜなら、今まで当たり前に信じ、お手本にしてきた "歩き方" や "靴選び" が、完全に間違っていたのですから。笑


おそらく多くの女性の方が、私と同じように、本来、私たちに合わない姿勢や歩き方をお手本とし、それに合わせて、ちょっとした努力をされてきたと思います。

そう。TVや女性誌などで伝えられている、美しい歩き方は、欧米の方の骨格に合ったものであり、日本人のDNAをもつ私たちは、それをマネする必要はなく、本来の日本人の身体に合う、より良い歩き方があったのです。


"歩き方ひとつで何が変わるの?"

そう思われるかもしれませんが、代謝や筋肉が変わるので、脚が美しくなるなど見た目に変化が現れます。正しい歩き方を続けていると、骨格が整い、自然に身体が本来の力を取り戻していきます。(詳細は、セミナーにて、小山先生から教えて頂けます。)

正直なところ、セミナーのコンテンツをつくるまでは、"姿勢や靴選びって、ポイントを絞ってアドバイスする形なのかな?"と、私は甘く考えていたのですが、それは完全に間違っていました!

小山先生とは、約2年前から1dayセミナーだけでも4回、一緒に開催しており、いずれも "マニアックで楽しいセミナー" と好評を頂いているのですが、今回のセミナーは、私にとって一番衝撃的な内容であり、マニアックと言えるかもしれません。

《 これまでに開催したセミナー 》
2021/9「第一印象を美しく。トレンドファッション/ボディケアセミナー」
2022/3 星よみと睡眠をテーマに「夢を叶える体質・環境づくり」
2022/9 星よみと食養生をテーマに「カラダと宇宙がつながる食養生」
2023/4 星よみと食養生をテーマに「ラクときれいが叶う!SLOWな食養生」

セミナーでは、膨大な情報の中から、これまでに小山先生が学ばれ、実践・指導されてきたことをギュギュっと圧縮し、日本人の身体をもつ私たちが、この先も美しく年を重ねるための身体の使い方や靴選びについて、お伝えします。
お身体に不調がある方はもちろんのこと、健やかに過ごされている方も、"一生モノの学び" と考えて、参加して頂く価値があると思っています。


そうそう♡ "今回、星よみは無いようだし、かおりさんは何をするの?"と思われるかもしれません。
私は、健康とおしゃれの両方を叶える靴選びや、コーディネートの方法についてお伝えします!

スニーカーって、各ブランドがたくさんの種類(シリーズ/色)を出しているので、とっても種類が多く、選ぶことに疲れてしまって買えない とか、買ったもののいつものファッションに合わないから履けない といったことがないように、靴選びの面からお手伝いさせて頂きます。


もう既に、小山先生視点、私視点で靴選びをはじめているのですが、まぁ全然合わないんです。笑
小山先生は、日本人の身体に合い、より健やかな身体へと育てるためのスニーカーを選ばれるので、私からするとスポーティーすぎて、今のファッションには合わせづらいと感じてしまう。反対に、私が選ぶスニーカーは、かわいくて街歩きには馴染むのだけど、多くの日本人の足には合わないので、小山先生からするとお勧めできない。

最終的には、スニーカー以外の靴もおすすめしたいね!ということで、いろんな角度からお話していますので、参加される皆さまは、最終選考を通った靴たちを楽しみにお待ちくださいね!

色んな話をしていますので、また、ブログ等でもお伝えしますね♡

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。


▼セミナーのお申込みはこちら

開催日時:12/16(土)13~16時

参加形式:
次の3つよりお選び頂けます。
① 会場参加(京都)
② ZOOMリアルタイム参加
③ 後日視聴

参加特典:
セミナー後、LINEオープンチャットにて一週間のフォロー付き
(みんなで学んだことをアウトプットして理解を深めたり、ご質問もして頂けます♡)

参加費:7,700円(税込)

▼メッセージはLINEからお気軽にどうぞ♡

▼インスタグラムでもつながって頂けたら、嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?