見出し画像

2024年2日めを迎えて、思うこと。

あけましておめでとうございます。
星よみパーソナルスタイリスト かおりです。

今年の年末年始は、例年に比べて暖かい日が続き、実家で家族や親せきと穏やかで賑やかな元旦を過ごしていましたが、昨日16時過ぎに発生した地震。

⁡⁡関西も大きな揺れが長くつづき、ただ事ではないと感じました。

⁡テレビのニュースを観ていると、広い範囲に揺れと被害があったことが分かり、現地の皆様のご無事を祈るばかりです。
被災された皆さま、救助にあたっておられる皆さまの身の安全が守られ、安心して過ごせる日が一日でも早く訪れることをお祈りしています。⁡

2年くらい前、石川県のお友達と白山比咩神社に
参拝させて頂いた帰りに購入した、九谷焼のかわいい姫♡


⁡新年早々の不穏な空気。

私は、北陸方面にご縁があり、お友達やお世話になっている方がたくさんいらっしゃるので、色んなことを感じていますが、不安に飲まれず、頭は冷静に、あたたかくおだやかな心で、できることをやっていきたいと思っています。


さて、そんな大変な中ですが、2024年2日めを迎えましたね!

しばらくnoteの投稿を怠っていまして…、ずっと書きたい!と気にしながら過ごしていたので、今、こうして言葉を綴れていることにしあわせを感じています♡

怠っていた2カ月間は、設立時よりお世話になっていた協会からの卒業、「秋のちいさなお話会@京都」×2回、「しあわせ体質のつくり方ーfirst stepー」の開催と大きなイベントが続いていました。

そのまま年末へと向かっていったため、なんだか一気に加速して走り抜けたような2023年ラストでした。


特に、「秋のちいさなお話会」は、数年ぶりに個人開催したリアル参加型のイベント(オンラインなし)だったので、会場にもこだわって下見を続け、最終的に、私の大好きなお洋服のつくり手さんのカフェの一室をお借りして、身体にやさしいスイーツとともに皆さまをお迎えし、京都御所周辺をお散歩したり、夜ご飯もご一緒したり‥と、時間の許す限り、色んなお話をさせて頂いて、楽しい時間を過ごしました♡

コロナ禍でオンラインイベントが広まり、その利点や恩恵もたくさん感じている一方、"ちょっとしたことが話せない" "リラックスして、ふぅーっと深く呼吸できるような、体感型の学びの時間がつくりづらい" といったマイナス面が蓄積されていることも気になっていました。

"体温が伝わるような小さな輪で、お話する機会を設けられたらいいな…♡"と考えていたので、同じ想いの皆さまと輪をつくりお話できたことが、とても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。

今回、ご予定が合わず参加できなかった方からも「今日、お話会の日ですね!素敵な時間になりますように‥」とメッセージを頂いたりして、あたたかいお気持ちを寄せて頂けたことも、とても嬉しかったです。

また、"次の季節に開催してほしい!"とのお声も頂戴していますので、今年は、春夏ファッションのトレンドセミナーをリアルでできたらいいなと考えています♡
(遠方の方もいらっしゃるため、リアル+オンラインのハイブリッド型になると思います!)

⁡2024年も、ぜひ、皆さまと一緒にあたたかい輪を広げていけたらいいなと思っていますので、よろしくお願いします♡

最後になりましたが、幸多き一年になりますようにお祈りしています。

今年もどうぞよろしくお願いします☺️

▼メッセージはLINEからお気軽にどうぞ♡

▼インスタグラムでもつながって頂けたら、嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?