見出し画像

さつまいのバスクチーズケーキ

さつまいもをたくさん頂いたので
チーズケーキに😍
その前の日も、2日続けてさつまいも料理。
スイートポテトにするか、
チーズケーキにするか悩んで
今、食べたいほうにしました🥹💕
さつまいもが甘いと思って
砂糖を控えめに作ったら
甘くなかったので、
やはり普通に入れたほうがおいしいと思います。
でもピンク塩とブラックペッパーをかけて
ワインのお供にしたら、おいしくなりました(*•̀ᴗ•́*)و♡
甘すぎるよりいいかも
さてさてレシピです。

<材料>
さつまいも200g
クリームチーズ200g
生クリーム200g
砂糖50g
卵2個
<作り方>
①さつまいもは加熱して柔らかくしておく。
②材料を全てミキサーにかける。
③250℃に予熱したオーブンで25分焼く
ポイントはミキサーで良く混ぜる。
あと、粗く刻んださつまいもも
入れましたがそれはお好みで。
バスクにしたほうが短時間焼きなので
しっとり仕上がります(*^^*)
さつまいもをかぼちゃにしても
おいしかったです🥰
私的にはかぼちゃのほうが好きでした😍🎃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?