見出し画像

自己紹介【初版】

はじめまして。堀井香里です。
1つだけ記事を上げていますが
「はじめます」という決意表明だけなので、
私が何者なのかについて書くのは初めてです。
よそでも書いたことがないので読みにくいかと思いますが
ぼちぼち勉強していくので今回はご容赦いただきたく。

年齢 住所 趣味 職業など

年齢 40代半ば 娘が一人いるシングルマザー
住所 適度な(と私は思っている)田舎
趣味 楽器演奏 アロマテラピー 最近始めたのはヨガと瞑想
職業 会社員 ときどき占い師

自分で把握している性格など

無駄に正直。嫌なことは絶対に嫌。
結果、強い人と思われやすいけど好き嫌いが激しいだけ。
好きを守るため&嫌を避けるためなら努力出来る。
どちらでもない事に対しては適度に適当に。
基本的に真面目だけど無理はしない。というより出来ない。
多分、聴覚と嗅覚が過敏。磁場、化学物質に弱い。
診断すると必ずHSPに該当。
HSPの概念を知って、自分に関する謎が1つ解けて楽になった。

noteを始める理由

「ブログ書いたら?」と人から勧められることは
これまでもあったけれど、実際に書いたことはありませんでした。
田舎暮らしのシングルマザー会社員が何を書くの?
っていうか、何故私にブログを勧めるの?
文章見せたわけでもないのに?
と思ってきました。

今回も、相手は軽い気持ちで「ブログ書いたらいいのに」と
言ったはずだけど、「書いてみようかな~」と何故か思いました。
楽しいかもしれないじゃん。
noteなら無料だよ。何も失わないよ。
珍しく自分の中から背中を押すワードが出てきた。
なので、始めることにしました。

noteで発信したいこと

そんな経緯で始めることにしたので、発信したいことが定まっていません。
ただ、自分も含め、みんなもっと人生を楽しんで良いんじゃないの?
好きなら、楽しいなら、やろうよ!
嫌ならやめちゃおうよ!
その思いを根底に持って書きたいと思います。

よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,142件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?