見出し画像

退職の日が決まらない・・・

昨日一日体調不良
熱もあったのですが
朝にはすっかり元気になった
ワタクシのカラダ 
素晴らしい!
どうも ワタクシ です

昨年の12月に退職したい旨を伝えた
院長 そりゃ、驚いていた

人間関係だってさほど悪くなく
笑顔いっぱいで過ごせている

担当させていただいている方も
かなりいて衛生士業務もやりやすい

本当にそういう意味ではいい職場なのだ

では、なぜ 辞めるのか?

月の売り上げが良かった場合
報奨金制度がある

昨年のある時
報奨金、かなり良かったのだ

みんなたくさんもらえて良かったでしょ?
こっちにしてみたら散財だよ

と言われたばかりか

スタッフの人数と出勤している時間数 
どのように計算したのかと
担当スタッフに詰め寄っていたのを目の当たりにした

みんなが頑張って仕事をして
売り上げがよかったからの報奨金

報奨金の制度も
コーディネーターが入った時に
設けた方がスタッフのやる気も上がる
みたいなことを言われて始まったらしい

こちらとしては
報奨金があろうがなかろうが
同じように仕事はする

そんな気持ちで仕事をしているのに
「散財」まで言われてしまうとね。

がっかりしてしまった
スタッフが頑張ってくれているから
売り上げが良かったと思ってもらえないんだ
散財って 無駄なお金ってこと?
経営者がそんなことを従業員に言ってしまう
ショックだったけれど
なんだか吹っ切れてしまったのだ

そんなわけで昨年12月
来年(今年ね)の秋には辞めたいと思っている
って伝えたわけです

で、今年の夏のボーナスの面接時
次の職場が決まるまででもいい
フリーランスになるならウチにも来て欲しい
などとありがたい言葉はいただきました

辞める意思は変わっていない
ただ9月いっぱいと言ったけれど
有休消化のことも考えると在籍いつまで?

うちは今まで4月に昇給と有給付与だった
それがなぜか今年から7月になった
ワタクシは8年仕事してきているので
有給は20日付くはず

なので有休消化も考えて
退職の日を決めようと思っていたのだが

7月の今月
有給の付与分の記載がなかった
今年有給つかないのだろうか

こういう あやふやな感じがもう
ここにいてはいけないと
思ってしまう原因だということに
きっと上司たちは気がついてない

ああ・・・退職日
どうしよう



サポート 大いに歓迎いたします ますます頑張ります🎵