見出し画像

一年に一度だけ・・・

ボーナスだった
ウチは手渡し
上司との面談付き

今回は多く入っているからね

の一言に
忙しかった毎日
売り上げ分が多かったのかな
それをスタッフに分配だなんて
こんなこと、今まで無かったぞ!
ホクホクして 明細をみたら

なんてことない。
減税分が上乗せになっていただけだった
国が決めたことだった

どうも ワタクシ です

毎年 6月の最後のあたりの週末
集まって乾杯する仲間がいる


今年はシュラスコという名の茹でてあるのでは?疑惑なお肉の食べ放題

本当に一年に一度しか会わない仲間
ワタクシは次男 三男の野球の予定などがあり
昨日は4回目か5回目くらいの参加だった

会としては今年で16回目
今年は5人で集まった

多かった時は7人くらい?

共通点はたった1つ

誕生日が一緒

7月4日 生まれなのだ

7月4日に生まれて・・・
なんて映画にもなった

そう、アメリカでは花火も上がるほどの
お祭り騒ぎな1日になる

アメリカの独立記念日生まれである

周りに同じ誕生日
なかなか出会うことがなく。
昔 mixiをメインにしていた時

誕生日のコミュニティを見つけ入ってみた
管理人さんが 誕生日の1週間前あたりの
週末にみんなで集まってお祝いしよう
なんてイベントを立ててくれて。

そこからずっと繋がっている

とはいえ、mixi はユーザーが減っているから
新しい参加者さんは来ないけれど
それでも1年に1度 変わらず集まっている
継続はすごいことで。

最初の方 大学3年か4年生だった子は
すっかり中堅社員になっていて
今年は忙しくて行かれません・・・

なんてお返事に
みんなで成長を感じたりした

年に1度だけというのも寂しいからと
2年ほど前 10月の初めに高尾山で
ビアガーデンにみんなで行ってみよう!

なんて企画もあり
いそいそと有給も申請しその日を待っていたら
まさかの豪雨になってしまい中止になった

やはり年に一度のままの方がいいのかも
なんて 結局 毎年一度
たった3時間の宴

次 みんなに会えるのは
来年の6月

7月4日生まれで新宿での宴に参加できる方
来年はぜひ ご一緒しましょう




この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?