見出し画像

第六感がある人

明日は大好きなTDL
誰と行くの? って?

長男(25歳*同業者)・・・・

どうも ワタクシ です


時に 衛生士業務をしながら
ケアしにくいお口の中と格闘することもある。

ムセやすくお水がためられなかったり
ケアしにくい歯並びだったり。

そんな時
ついつい 考えてしまう

「ああ。。ちょっと やりにくいなぁ。。。」
「もう少しお口開けてくれればいいのにな」

そんなことを考えてしまう時
余計なことも思ってしまう。

この方 ワタクシの考えていることが
わかる方だったらどうしよう・・・

ワタクシの心を読まれているなら

今 ワタクシが

ああ、やりにくい・・・
なんて

そんなこと 考えてないですよ?

って考えていることも読まれているのよね?

仕事柄 本当にたくさんの方と触れ合ってきた

きっとそのたくさんの方々の中に
一人くらい いるかもしれない

人の心が読める人

そんなことを考えてしまうと
ケア中 気が気では無くなってしまい

そして

気が気では無くなってしまっていることも
読まれてしまっているんだろうと

勝手に思ってしまって
変な汗をかいてしまう

ワタクシは
たまにそんなループに陥ってしまうことがある

自分には無い 第六感
だけれどきっと
そういう感を持っておられる方だっておられるはず

そう思ってしまうと
1日中 
この方、平常心な雰囲気だけれど
本当はワタクシの心を読んでいるのでは?
などと思ってしまい
やはり無限ループが完成してしまうのだ

同業者の皆さん・・・
そう思って変な汗
かくことはありませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?