見出し画像

議員会館へ・・・

有給3日目
今日から夏の高校野球も開幕
開会式だけは見てしまう。

木更津総合
頑張って欲しいものだ

どうも ワタクシです

さて。
モンゴル側のカウンターパートが来日中
3日目が終わった

今日はモンゴルとの繋がりがある衆議院議員を表敬訪問

議員会館なんて初めて訪れた
まるで空港のようなチェックを通り中に入る

議員会館にはコンビニもあるし
食堂もあって、歯科医院もあった
ただ建物の作りが吹き抜けが立派
1人で動くにはきっと迷うだろうと思った

今日までの2年半の成果を伝え
いかにこの事業がモンゴルの子供達にとって
大切な事業なのかをお伝えした

次のパートに進むために協力者は必要ということ
やっとこれからフッ素を使っての洗口が始まる
来年からの3年、いや本当は5年 10年の時間が必要になる
まずは3年、草の根の一つ上
パートナー型の支援が受けられると良いのだが。

思うところはあるけれど
できることを粛々と進めていくだけ

良い結果につながると良いなと思うワタクシでございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?