見出し画像

人工授精3回目の結果

こんにちは!
11月4日にお休みを貰って、4連休最終日の夕方…
見たいテレビ番組がなかったので、テラサでドラえもんを流しながら、カタカタnote書いています。
ドラえもん、くだらなくて面白いんだよなぁ。30歳になってから、新たな魅力に気付いて夫婦でたまに見てます(笑)
それにしても、4連休あっという間だったなぁ。休みって本当に一瞬。

さてさて、3回目の人工授精の結果は…ダメでした。
10月1日に人工授精をして、18日にはリセット、22日にクリニックに行っていつもと同じくフェマーラを貰ってきました。
3回目は旦那の精子所見があまり良くなかったです。(先生に乏精子症ですね、と言われました。)
調整後の結果は以下の通り。

精液量;0.4ml
精子濃度;850万/ml
運動率;90.6%

そして、更新ができていなかったですが、10月29日にクリニックで卵胞チェック、25mmくらいの卵胞を確認できて31日の午前中に4回目の人工授精となりました。
31日には27mmくらいになっていて、いつ排卵してもおかしくない状況とのことでしたが、オビドレルを打ってもらって、出社!
4回目の旦那の調整後の結果は以下の通りで、先生からは、今回は申し分ない結果です、と言われました。

精液量;0.5ml
精子濃度;3800万/ml
運動率;94.7%

卵胞も育ってたし、精液所見も良かったから、うまくいくといいなぁ。
とりあえず、今年いっぱいは人工授精で頑張りたいと思います!

ここまでお読み頂き、ありがとうございました(^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?