見出し画像

胚移植後の妊娠判定…

おはようございます。
今日は生憎の雨でひんやり☔️
昨日、友達家族とバーベキュー出来て良かった〜🍖

今日は朝ご飯を食べてから、お風呂とトイレの掃除をして、お昼ご飯の支度の前にこの記事を書いて、午後は家でのんびりする日です。

4月28日に胚移植をしてから、ゴールデンウィークに突入!
ゴールデンウィークのメインイベントは、人生初キャンプ🏕
ゴールデンウィークのキャンプデビューに備えて、旦那さんがせっせとキャンプグッズを買い揃え…千葉方面に2泊で行ってきました〜。
ゴールデンウィーク期間中、ぶっ通してレンタカーを借りたので、キャンプ以外にも高崎にパスタを食べに行ったり、サ活してみたりと、ストレスフリーな時間を過ごしました。

そして、5月9日に妊娠判定の日…
の前日に、やっぱり落ち着かなくて市販の妊娠検査薬をやりました。
お酒も飲まなかったし、ストレスもなかったし…移植後がゴールデンウィークだったこともあり、生活面では120点なのではないかと思いながら、会社をちょっと抜け出してドラッグストアで妊娠検査薬を購入してトイレへ🚺

結果は…「陽性」
初めて見た…何度も見直して、うわぁ〜と思って、でもまだわからない、とも思い直して…実感がなくて嬉し泣きとかはなかったなぁ。

帰って、一応旦那さんに「妊娠したかも?」とだけ伝えるも、旦那さんもなんか実感なさそうな反応!笑
私も「だよね〜」という感じで、とりあえず翌日クリニックで血液検査。

結果は、HCGβの値が469.2で、「妊娠反応出てますね〜おめでとうございます。」と言われて、淡々と次回の来院日についての説明があって終了!
引き続き、エストラーナテープとルティナスとデュファストンを処方されて帰宅して、旦那さんにも改めて報告。
やっぱり実感がなくて、「とりあえず良かったね!」という感じで、ついに妊娠したのでした。

ですが、その後も色々と調べては不安は尽きず…。
「やったー!!」と泣いて喜ぶ感じではなくて、毎日不安と共に、クリニックでまだ小さい赤ちゃんの様子を確認するたびに安心して、の繰り返しの日々。

自分が妊娠するまで知らなかったけれど、想像以上に流産する確率は高くて、胎嚢確認、心拍確認、などなど色々な壁があって、改めて妊娠、そして出産することがいかに奇跡的なことなのかを実感。
前までは、結婚したら子どもを産んで育てていくことを当たり前のように想像していたけど、私にとっては全然当たり前なんかじゃなかったんだなぁ〜と思うと同時に、治療を受けられることのありがたみもわかりました。

5月に妊娠がわかってから不安な日々を過ごしながらも、今は妊娠7ヶ月、2024年1月に出産予定となりました。
安定期と言われる時期を迎えて、もう間も無く妊娠後期に入ろうとしている今も、何があるかわからないという不安を拭いきれずに毎日を過ごしていますが、妊娠がわかったあとの経過も思い出せる範囲で記録していきたいと思います。

今日もここまでお読み頂き、ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?