そろばん 2023/2/13〜2023/4/4

りんのそろばん記録

2月13日より、「ちびっこそろばん0」のワークをやり始める。

土日祝以外毎日1枚づつ。毎朝5分ぐらい。

4月になってからは理解が出来てないところがあるため、同じページを3回やってます。

現在は20ページまできました。

今までは、5か4までの足し算引き算だったのが、明日から6などの数字がでてくるので、また理解に苦しむ時がくるなーと思いました。

そして、昨日はそろばんキャンプにはじめて行って、1時間30分はじめて先生にそろばん習いました。

単発なため来週1回であとは夏休みまで、お家そろばんを続ける予定。

#お家そろばん  #5歳 (3月生まれ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?