国旗 1

2023.1.21

今日は、昨年の11月に旅行で行ったノルウェーとスェーデンについて調べました。

まずは国旗を見て、世界地図で場所調べて、そのあと、ほぼ日の地球儀で国旗の場所を見ました。
ほぼ日の地球儀に書いている情報を伝えて、娘は自分で国旗の絵を描きました。

しばらくは国旗の絵をやって、次は国旗カルタを行う予定。


本人は面積や人口などは?って感じでしたが、いつか見直してわかるようになればいいな!

個人的にノルウェーにスェーデンが王国だった事に驚きました(常識なのかも。。。)
調べれてよかった。
そして、なぜこの辺の国旗が似てるのかというとデンマークの国旗に似せているからどの事。元々この辺は連合国家だったみたいです。

#天才ノート #4歳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?