見出し画像

少しお休みしていました。

ここを更新するのは約半月ぶりになります。


読んでいてくれている皆さんはお元氣でしたか?


最近、インフルエンザでもコロナでもないけれど、急に高熱が出たかと思えばすぐ落ち着いて、でも咳出たり鼻詰まりが起こったり……というような、


そんな症状に陥る方が多いように思います。特にこの、「急に高熱になる」というのが厄介で、


朝はとくに何ともなかったのに、どんどんダルくなってきてそして急に高熱……というのが予測不可能な感じで困ったものです。


学校や会社に行ったはいいけれど、急にどんどん具合が悪くなってきて……って、しんどいですよね。


防ぎきれないものもありますが、くれぐれもご自愛くださいませ。
 
 

アルフォンス・ミュシャ。私は彼の作品が子どもの頃から大好き。

毎日の取り組みのように書いていたのを、スパッとお休みにして氣づいたのは、


相当メンタル的に無理をしていたんだな、ということでした。


書くことは好きです。お察しの通り、長文を書くことも苦になりません。


ありがたいことに「普段は長文を読み切れることがないんだけれど、あなたの文はなぜか最後まで読み通せる」と仰ってくださった方も。
 
 
だいたいにおいて、「何か書こうかな」くらいな氣持ちが湧き起こって画面を立ち上げるのですが、
 
 
今回はその氣持ちすら湧かないほど、疲れ切ってしまったようです。こんなときに、「毎日投稿するのが大切」なんてことを重要視する必要などなく、
 
 
むしろ書きたくなるまで自分をそっとしておくことが大切なんだろうなと、しみじみ思いました。
 
 
その間、じゃあ何をしていたかと言いますと、
 
 
主に読書です。実は本も本屋さんも私は大好きですが、この疲れ切ったメンタルでは、「本を読んで何になる?本を手に入れて何になる?どうせ死んだら何も持って行けないのに」などと、少しやさぐれていました。
 
 
もちろん、本を読むことは自分の魂にとって経験となり学びにつながるので、たとえ身ひとつで旅立ったとしても、何かが魂に蓄積されているのでムタではないのですが、
 
 
この頃の私は大好きな読書すら癒しにならない氣分でいっぱいでした。ここまで落ち込んでいて、無理矢理奮い立たせるのは逆効果な感じがしました。
 
 
それが、ある地点から急に氣持ちが落ち着き、本を読もうというやる氣が満ちてきました。学ばねば、と。
 
 
不思議なもので、そうなるとここを更新させることも氣になってきます。ジワジワと何かが突き動かされていく感覚です。
 
 
やはり私は何かを発信していることが、自分にとって大切なことなんだなと、あらためて思った次第です。
 
 
というわけで、これからは毎日必ずとはいきませんが(100日の会第3期も無事終わりましたし)、マイペースでチャネリングしたメッセージを書いたりしていこうと思います。
 
 
そうそう、100日の会ですが、 #100日の会第4期 がスタートしていまして、今度はインスタで龍🐉からメッセージを100日配信していこうと画策しております。
 

https://instagram.com/100days_dragon?igshid=MzMyNGUyNmU2YQ==

応援のフォロー、よろしくお願いします。
 
 
それでは、また。

どうぞサポートお願いいたします!ますます皆さまのお役に立てるようにパワーアップし続けるための活動費に使わせていただきます!