100万円あったら

https://twitter.com/yousuck2020/status/1081544630754103296?s=21

ZOZO前澤社長の企画が話題。

6年前、まだ社名がスタートトゥデイだったとき、新卒説明会に運良く滑り込むことができて目の前で前澤社長の話を聞いたことがあります。

当時話題だったのは6時間労働制度「ろくじろう」。夢があるなと思いました。

わたしは結局いまの会社の選考に進んだけれど、新卒説明会に社長が出てきて30分も話をしてくれた会社はZOZOといま勤めている会社の2社だけでした。

誠実だし、カッコよかった。いま思えば、目の前で前澤社長の話が聞けたのって、とってもラッキー。

ということで、わたしは社長の中で、自分のボスの次に、前澤社長が好きです。

100万円あったら

100万円あったら、わたしはBiNDupを習って実家の両親が営んでいる民宿のホームページをリニューアルします。写真もきちんと撮ってもらって、デザインができるお友達にデザインのアイデアも貰いたい。きちんとお金を払って。

いまわたしは仕事でBiNDupを触らせてもらうことが多いのですが、まぁ難しい。

FTPってなに?サーチコンソールってなに?パンくずリスト????はて????のレベルのわたしには、簡単と言われているBiNDupも、めちゃくちゃに難しいのです。そもそもわからないことが多すぎ。

1からホームページ作成を学んで、両親に恩返ししたいなと思いました。

と、こんな感じで100万円あったら、っていうのを考えるのって結構楽しい。

夢みたいと思っていたことも、もしかしたら自分にもチャンスがあるかもしれない、というハードルが少し下がっただけで、こんなにも具体的に考えられる。

わたしだけじゃ無いはずです。

本当はひとに下げて貰うのではなく、自分でハードルを下げて、自分のこととして考えられるのが1番ですけどね。

たくさんのひとの考えるきっかけになった前澤社長の企画。やっぱり夢があると思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?