見出し画像

不倫=日常とは、異なる事。

長くなるかも知れません。
いや
長くなるな…。
めんどくさかったらここで戻る↩️を…。笑

まずね
私は、不倫に関して特に否定も肯定もない。
もちろん周りにしてる人も居るし
それを否定してる人も居る。
うまくやってる人も居れば
不倫の域を越えかかってる人も居る。
でも不思議とバレてる人は、居ない。笑

無責任な言い方だけど…
絶対バレない自信があるならすればいいし
バレるぐらいならしない方がいいし…
嫁又は、旦那にバレなければ
相手は、日常で居られると思うから。
不倫=日常とは、異なる事
と言う私的な位置付けなので。
だから
そんな頻繁じゃないけど
それを相談されたり
カミングアウトされたりします。
マジか!程度で
そんなに騒ぐ方では、ありません。
相談されたり
カミングアウトされた時は、必ず
『それなりの覚悟があった上の事でしょ?
なにがあっても下手だけは、絶対こかないように』とだけ伝えます。

さて。ここからが本題です。笑
前置き長くてすいません。
一昨日の夜中の出来事です。

前々から妹の旦那と子供達が泊まりに来る予定がありました。
妹は、仕事やら自分の用事やらで
普段からあまり来ません。
かと言って姉妹仲悪いって事もありません。

息子の同級生のおうちと家族ぐるみで仲が良く
いつも一緒に居ます。
うちの身内とも仲が良くほぼ身内のような関係です。
泊まりに来る時は、基本そのおうちとみんなでワイワイやります。
一昨日もそ―でした。
そこまでは、いつも通りです。

夜中にそこの家のママがうちに来ると言うので
起きて待ってました。
来た途端
コンビニに行こうと言われ
私とそのママと妹の旦那でコンビニに行きました。
買い物して帰ろうとした時です。
妹の旦那から
『ねぇちゃんに話があるんだ』と…。

なんだろ?と思い『なに?』と聞くと
『俺、彼女が出来たんだ!』と。
まぁ、これがさっき書いた不倫のカミングアウトの1つですよね。笑
妹の旦那に彼女が出来た程度では、
特に驚く事も怒ると言う感情もないので
一応驚く風に『まじで?』と答えました。

え?妹の旦那に彼女が出来て怒らないの?!
って思うかもですが…
妹もグレーやアウトが色々あるんで
特に怒る事でもないんです。笑

ただね…ただですよ…
その彼女ってのがね…
その家族ぐるみでお付き合いしてる
そこんちのママだったんですよ…。

驚きは、しない。
でも
なぜそこなのか…
そして
なぜカミングアウトなんぞしたのか…。
知らない女性なら
なんら気にもならないんです。
でもね
ちょっと近すぎる…。
近すぎるってか正直巻き込まれたくない…
むしろ聞きたくなかった…。

まず
うちの旦那とそこんちの旦那同士仲が良い。
子供達も全員仲が良い。
そこんちの子とうちの息子は、
幼なじみの親友同士。

不倫相手は、うちの義理の弟って…
これがバレたら一体どーなるの…
子供達は、どーなるの?
うちの子、甥っ子姪っ子、そこんちの子…
下手こいたら
大人の事情で親友と
離れないといけなくなってしまう可能性もある訳で…
挙げ句
そこんちのママは、
物事を軽く捉えあまり考えない…

え?
バレるのなんて時間の問題じゃない??

と考えれば考える程
意味がわからなくなった。笑

なにこれ?
ど―捉えればいいの?笑

昨日の夜中に
そのママから旦那の愚痴のラインが来た。
今までは、フツーに聞いてたけど
こんな状況で言われても
はぁ?まじなに?と思ってしまい

『絶対にバレない為に旦那が嫌でもなんでも
嫁としてフツーに接していかないといけないから仕方ないよ。
こ―ゆ―結果を出したって事は、もちろんそれなりに考えた結果な訳でしょ?
自分たちの行動次第では、人の人生をも変えてしまうからね。
それを踏まえた上で考えて行動して。
バレるって事は、あり得ない事だから。
自分たち欲で子供の人生変えるのは、絶対だめな事だから。
もしなにかあっても私は、なにも出来ないから。
この事は、墓場まで持ってくつもりだから
あとは、自分たちでうまくやることだね。』
と返しました。

これ…
バレたらど―なるとか考えなかったのかな…
巻き込まれる人間が多すぎるって思わなかったのかな…

ってかさ…
なんで言ってきたんだろ…
捲き込まれたくなかったって
めっちゃんこ思ってしまった。
子供の関係ど―なっちゃうんだろ…

私も知らなければ日常で居られたのに…。

知ってしまったから日常じゃなくなる…。

あ―。
まじくそめんどぉじゃんね…。

本当なにより
子供達が巻き込まれるのが一番違う…。

長文失礼しました。

かおり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?