見出し画像

どんな感情も感じていい

お客様にいただいた東京のお土産♡
美味しかった~

「どんな感情も感じてもいい」
15年前に教えてもらった言葉
理解したつもりでいたけど
全く体現してなかったな〜

スピリチュアルを学んだり、知ったりすると少し楽になる
私も実際生きるのが楽になった
でもこの宇宙真理を上っ面だけで知って楽になっただけだったんだ

私の思考が、捉え方が、在り方になって
それが現実になる
それは今現在もそうだなと思うけど
以前の私は
だから
イライラしたらもったいない
だってそんな現実になるじゃないか
捉え方をイライラしないようにしたらいいんだ
実際捉え方を変える事で
イライラはしなくなった

だけど

イライラしないように工夫してるだけで
感情は瞬間
いらっとしていたり、
むかっとしていたり、
モヤっとしていたり

よくよく自分自身を観察したら
なってる時もあった

だから
何を感じてもいいと頭では思いながらも
全く何を感じてもいいなんて
していなかった
だから
たまるよね、普通に


ハーブを摂り始めてから
その溜まっていたであろう感情がたくさんでてきた
そん時に
また癖で抑えよう、隠そうとしてしまう自分がいた

しかし
もう隠しようがないくらい
矢継ぎにやってきた

もう降参だった
私は
自分にそうやってずっと嘘をつき続けてきてたんだ
大絶望だった
だって
チャネリング講座で
何を感じたっていいんだよ〜って
言ってる私が
全くそれを無視していたのだから

それからは
本当に自分を見失いそうな日々だった

だけれども
これまで上手くやってきたつもりだったが
なんだか物足りないような、突き抜けられないような、そんな感覚は
これだったのかーということがぼんやりとわかってきたような気がした

宇宙と私
私と私を繋ぐパイプが
今どんどんクリアになっていっている感覚

これか
本当のチャネリングなんだろうな
自分と宇宙を繋ぐチャンネルをクリアにしていく事
常に自分と繋がっている感覚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?